忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定・大バラシ企画♪(期間7月14日~7月16日)
出来たら、最初から読んで欲しい。読む根性を据えてGo!(←長いので)
http://*********.blog.shinobi.jp/

*企画は終了いたしました。
PR
れんげさん、ミィちゃん、すずさん。書き込みありがとうございます。
もっとフレンドリーな対応をしてくれる管理人のHPもあろうに。気難しい私のHPを気に入ってくれてありがとう。
私が辛かったとき暖かく見守り励ましてくださったこと、忘れていません。
率直な感想をいただいたことも、嬉しかったです。
多くの感謝を。

交流を目的として始めたHPではありませんでした。それでも多くの方に見ていただいて、コメントをもいただけたことは、望外の喜びでありました。


休止(閉鎖ととらえた方も多いようですが)を決めたのは、なかなか説明のしがたい理由からです。
仕事が忙しいからではありません。
日常業務・当直・on callと続く中で、もちろん忙しくないわけではありませんが、仕事の多忙さ・疲労とHP営業は全く関係がありません。むしろ、仕事のストレスを解消するためだったといっていいでしょう。
もとより、時間は作るものという考えですので、忙しいことは理由になりません。

鬱病のことも。おかげさまで順調に快復しているものと思っています。
愚痴愚痴言いながらも仕事を続けられるくらいですから、私の病状はそれほど重篤なものではないのです。(それだけに鬱病の恐ろしさにも思いの至ることですが・・・)

敢えて理由をつけるならば・・・
当初の目的と乖離が大きくなったからです。私はそういうのが好きではないので。


HPは休止しますが、ネットを降りるつもりはありません。その楽しみを放棄するほどには私はまだ、枯れていないようです。
ひっそりとHPを始めたように、またブログをどこかでこっそり再開するかもしれません。


れんげさん。母のように見守ってくださってありがとう。
ミィちゃん、優しすぎるあなたに、より多くの幸せが訪れますように。
すずさん、小さなものに対する慈しみを教えてくれてありがとう。
お三方とも、それぞれのコメントから染入るものを感じました。
HPおよびブログを休止いたします。再開は未定です。

リンクしてくださった方、たびたびご訪問いただいた方には、個別にご挨拶申し上げるべきですが。
いたりませんで、この記事にて失礼申し上げます。
雪だ雪だと言われていたが、晴れ。
積雪は未だなし。昨年に引き続きの、気の抜けた冬景色である。昨冬と同じだ。


俺はここのところ帰るのも遅いし、妻とそれほど会話をしていない。妻が早寝のひとだから、というのも大きな理由であるが・・・。
それにしても、一緒にいられるときであっても、妻と話している内容は、上等なものではないと思う。幼稚園のこととか、家のこととか、テレビ番組のこととか。俺は聞き流していることが多いと思う。
疲れているから聞き流している、というわけではない。どうでもいいことだから、というわけでもない。ま、テレビ番組の話はどうでもいいのだけれど。
概ね、妻の言うとおりに処理して不満のないことだから、であろう。

夫婦なんてそんなもの。
最近いろんな人がHPに来てくれるようになりました。ありがたいかぎりです。
書き込みをいただきましたゆえ、本来ならば貴HPへお邪魔して俺も書き込みしたいと思いますが・・・。俺は毒舌が過ぎるようで、言葉がきつくなりがちであります。冷たいと評されるようでもあります。
よって、書き込みをいただいても書き込みに行けない事態にあるわけです。
どうぞ、この事情をご理解いただいた上で、それでもよろしいと思し召す寛大な方は書き込みください。


今日はヤなことがいっぱいあった。

うー。
お前、俺としゃべるのヤだっただけじゃねぇかよ。
慇懃なふりしやがってさ。
むかむかむかー。泣かすぞ?(←笑)
こうなったら、困らせちゃるー(←苦笑)

理科室の標本とけんかした。久しぶりだった。
やりこましてやった。
ひとみちゃんがオロオロしておった。お姐さんは「しらんよー」と言っていた。
そんなことどーでもいいわい。
気分的には「俺が青い服着て、あいつが白い服着るだけや」である。

つうか、お前もなー。
俺の不手際で、
ブログが非公開の設定になっておりました。
本日やっと、気がつきました。
4月22日~29日分、公開にいたしました。
申し訳ない。
穏やかな晴れ。
大きな鳥のような白木蓮の花がいっぱいに咲いている。梅も清楚な姿で木いっぱい。草花の花も咲きそろった。
桜はまだ先のようだが、春らんまん。そよ吹く風も温かく、香るようである。
「ひばりの啼かない春」は今年のことかと思ったが、無事にめぐって来たようである。

こんな中、俺はまるでシミのようである。西行法師の詠んだように花の下で死にたいと、ふと思った。
今日もひとを見送り、俺だけが残っている。

生きているってどんなこと。
心臓がどきどき脈打つこと。
おなかが減ること。
嬉しいこと、哀しいこと。
春の空気を吸って、うきうきしてくること。
あなたのことを想うこと。
雨。肌寒い。

今朝は通院。
低め安定で落ち着いている。しかし、眠りが浅く夜中にたびたび目が覚めるのが困っている。こういうのは、体力を奪う。
夜の薬の内容が変更になった。アモキサン終了。またパキシルだ。それでいいのか?

娘にやった絵本にちなんで、早速ホットケーキを焼いた。妻が作ったのだが。
娘も作るところに参加した。「ぷつぷつぷつぷつ・・・」などとつぶやいていた。


なんか・・・な~んもわかってないよ。
思ったとおりで、可笑しいような。
本なんて読まない人は、迷うことなどないのかもしれない。

早朝覚醒。この季節だと、明るくなるまでが長くていかん。
今朝はたいそう冷え込んだ。
東雲の美しさに、自然と合掌したい気持ちになった。

体調はあまり良くない。
今日は仕事の状態が忙しく、投げ出したい気持ちになった。
他人の言動がいちいち気になる。それがボディブローのように俺の心身に効いてくる。
俺は言葉に幻想を抱きすぎるのか。それとも病気が敏感にさせているだけなのか。本当に、自分のことは自分ではわからないものだ。ため息の出ることだった。
黙々と歩き続けるしかないが、ほんの少しでも前に進んでいると思えば、また違う思いも湧くだろう。


夕食後、レタスを一玉かじる。久しぶりに食った。満足。二・三個買い置きをしておいてくれるように、妻に頼んでおいた。
疲れた。

小春日和。
朝日に映える稜線の美しさも感嘆すべきものであったが、夕暮れの美しさときたらどうだ!
シルエットと化した街並みと山の端を彩るのは、藍と朱のくっきりと澄んだ空の色だ。長くなり始めた日に、しばらくなずんで、疲れた目をいたわってくれた。

忙しく、帰りは午前になった。疲れた。
もう何も言うまい。寝る・・・。

今日はとても寒い一日であった。空模様は、今にも雪が降り出しそうな暗い色だ。
空調の効いているはずの職場にいても、ぞくぞくと足元から寒さが上がってくる。
風邪でも引いたのではないかと思ったが、みなそうらしい。会う人会う人、口々に寒いと言う。

こう寒いと古傷がうずく。俺の場合、智歯の抜歯痕がうずき始める。重い痛みである。
温かくして、早く休んだ方がよさそうに思える。

最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.