忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい晴天の一日であった。

かねてからの約束どおり、家財道具の見物に出かけた。
家具屋から。
俺たちは立派な家具をほとんど持っていない。
それというのも、ワンルーム、といえば聞こえがいいが、ちょっと良いめの下宿アパートのような部屋から、結婚生活を始めた我々であるからだ。いわゆる婚礼家具は持っていない。その都度、経済状況と相談して、家具を増やしていった。それゆえ、我が家には統一感がまるでない。
そこらへんを改善すべく。
ベッドは数年前に新調したばかり。ソファもまだまだ惜しい。
よって、食卓とたんすを買うことに決めていた。


妻に連れられて、店内をぐるぐる廻った。立派な家具は美しい。値段もまたすばらしい。
食卓はどっしりしたものがいいと思っていた。一枚板の木目の美しいテーブルセットが気に入った。椅子の重いのが、妻の気になったようであったが。食事中に椅子をがたつかせるのは良い感じがしないからいいんじゃないか、と意見の一致を見た。

たんすはウォークインクローゼットの空きスペースに入れるもの。長く使えるものをという妻の意見を尊重した。
すると、婚礼家具の半端もののような商品を勧められた。重厚なつくりで、美しい飾り彫りのされた高そうな商品であった。
俺はひるんだ。
造りのよいたんす特有の、ぽこぽこ浮き出す引き出しに感心しながら、妻が俺の顔色を伺っていた。
なんだか、妻の嫁入り道具を夫である俺自らが揃えてやるような、変な感覚が湧いてきた。
半端商品ということで、格安にしてもらえるようだった。

あとは電話台と陶器の傘立てを選んだ。
家具屋の店員に引越しの事情を話して、取り置いてもらう。

それから、電器屋。
こちらは検討材料を入手するのみ。洗濯乾燥機と、テレビのカタログをもらって帰った。
妻と娘は生き生きしておった。俺は生気を失いつつあった。


本日だけでも大枚の買い物である。ま、無駄なものは買っていないだろう。
俺の財力もいつまで続くものやら。これからが思いやられる。
いや、続かせねばならんのか。
しっかり働かねばならん。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふふっ
なんだか~
何かお祝いでも買ってやろうかと思う
爺婆気分に落ちた昆布であった(爆

最近まわりで家買いがさかんである(ワラ

一人暮らしから結婚へといったから
私も婚礼家具は要らないと買わなかったので・・・引越しは楽でした。
新居にあわせて徐々に揃えました。
我が家の大蔵省と銀行郵便局の顔色伺いながら(爆
でも
そのコロは苦しかったけど楽しかった時期です(ププ。。。

今を楽しんでくださいね(^^)v
子持ち昆布 2008/02/08(Fri)14:37:58 edit
無題
こういうとき、爺婆が四人揃っているひとはいいかもしれませんなー。
それはそれで、いろいろ後々揉め事もありそうですが・・。
ま、いまのところ欲しいものは自分で買えそうですので(笑)

確かに、女房は買い物が楽しそうですね。俺は青色吐息ですわ・・・・。
入居してからが楽しいのか、苦しいのか・・・・(苦笑)
はる 2008/02/12(Tue)21:55:58 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.