忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝覚醒。この季節だと、明るくなるまでが長くていかん。
今朝はたいそう冷え込んだ。
東雲の美しさに、自然と合掌したい気持ちになった。

体調はあまり良くない。
今日は仕事の状態が忙しく、投げ出したい気持ちになった。
他人の言動がいちいち気になる。それがボディブローのように俺の心身に効いてくる。
俺は言葉に幻想を抱きすぎるのか。それとも病気が敏感にさせているだけなのか。本当に、自分のことは自分ではわからないものだ。ため息の出ることだった。
黙々と歩き続けるしかないが、ほんの少しでも前に進んでいると思えば、また違う思いも湧くだろう。


夕食後、レタスを一玉かじる。久しぶりに食った。満足。二・三個買い置きをしておいてくれるように、妻に頼んでおいた。
疲れた。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝が、その早朝覚醒と言うものです。
もう1時間近くPCの前に座っています。
外は真っ暗・・・・。

先日から心の中が沈んでいましたが、
相田みつをさんの詩「道」に出てくる言葉、
「そんなときは黙って その道を歩くことだな」を
自分に言い聞かせていました。
心が少しずつ軽くなっているのがわかります。
焦らなくていいのですね。
少しずつ、少しずつで・・・・(*^。^*)
れんげ URL 2007/02/07(Wed)05:47:16 edit
無題
いい言葉ですね・・・。素敵な書き込みをありがとう☆
俺もそう思います。
何も考えずにゆっくり一歩ずつ・・・。
今の気持ちにぴったり来る言葉です。

俺はこういうとき
愚痴っぽくなったり、卑屈になったりし、
それが嫌で嫌で仕方がなかったのですが、
弱かったり、嫌なことろがあったりするのも、まさに自分自身。
ネガティブな自分を認めるのも、大事なのかなと思い始めました。
なかなか難しいんですがね^^;

6時前だと真っ暗でしょう。
でももうやがて朝陽が射してくる。
柔らかな春の日がくるのも、もうすぐですよね。
はる 2007/02/08(Thu)01:54:58 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.