忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降り積もった雪の量に驚く。昔なら驚きもしなかったのだろうが、雪の少ない例年に珍しい積もり具合であった。
牡丹雪の向こうに太陽の透ける、美しい朝。
降りしきっているのに、雪の音はない。ただただ、天から舞い降り、積もりゆくのみ。

朝一番で通院。
仕事に追われるようであった今週。落ち込むことはなかった。
しかし、何だか人の話す声、というか談笑している賑やかな様子が、俺の神経に触るようであった。「何がそんなに面白いんだよ?!」という感じで、イライラするのである。
多分、疲れが溜まってきているからなのだろう。イラつきながらも我慢はできる。我慢がいけないのだ、という気もするが・・・。さほど辛い我慢でもない。
世の中なぞ我慢の連続ゆえ、捕らわれすぎないように自重したい。

その後職場へ。dutyではないのだが、一応。
天候の所為でもなかろうが、俺のところの店は暇そうであった。一部、てんやわんやの部署もあり、対照的である。
久しぶりに藤に会った。苦手な同僚とペアを組まされて、機嫌が悪そうであった。諸事情により、あれもいろいろと苦労の耐えないことである。
くりんちゃんと今後のことなど相談した。
一巡り仕事して帰宅。


家具など見に行く予定をあいまいに約束していたが、寒いから延期。理由がだらけている。
こたつにずり込み、娘のお絵かき遊びの相手などした。彼女は描画が左利きゆえ、一枚の紙で一緒に遊びやすい。
それにしても、ようしゃべる娘である。無口な親の分まで子供がしゃべるとは、よく言ったものだ。
「○○するか。××するか」と、行動の動機付けに頻繁に言う。それは、妻の言によれば、俺の口ぶりだとか。俺はそんな風に独り言ちていたか。
日常主に接しているのは妻だというのに、変なところが似るのだなあ。可笑しかった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずりこんでみたいです。。コタツないしなぁ。
はるさんは我慢強いんですね。
我慢していることを気付かずにいて、それが少し表に出た時は、普通では考えられないほど我慢しちゃった!時なんだと。
先日医者に言われました。
私は元気なXX病だと。
知識がないものでびっくらこえましたが。。
後ろ向いて「バカバカ・・・」とか言っちゃったらどうですか?
KYになっちゃうとか・・ ぷぷっ!
すず URL 2008/01/29(Tue)10:18:42 edit
無題
おはようございます!
コタツってそちらではあまりしないんですねー。

我慢ですか・・・そうですね・・・。
性格的なものもあるのかもしれない。病前性格はあまり関係ないという説もあるそうですが・・・。
我慢はしているうちに、何を我慢していたのかわからなくなるようです。
いけませんねー。気をつけましょうね。
はる 2008/02/01(Fri)06:37:59 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.