忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かった。早朝の道は凍みていた。ばりばりと足音の鳴る。
街路樹の着雪が、白い花の咲いたよう。墨絵の街はストイックな美しさに満ちている。


昨夜から、俺は腹具合が優れない。
朝食の用意されているのを見ても、食欲がどうも湧かなかった。
妻のぱくつくのを眺めながら、味噌汁を一口すすったが酷く不味く感じられた。気合で飯を食っておいた。
今週は仕事が忙しかったので、疲れが出たのだろうか。
体調の悪さを妻に見止められて「大丈夫?」と声を掛けられるも、仕事を休む習慣はないのだ。それは妻も知っていること。気合で出勤。

暖かいお茶を薄めに入れてもらい、口の悪さを誤魔化してみた。しかし、商談が大変苦痛であった。
くりんちゃんに「何か食べた方がいいですよ?」と忠告され、昼飯に行ったが、食べ物の匂いに圧倒され退却。
事務所でしばらく横になるが、だるさは変わらなかった。
こういうときに限って、先輩がチーズあじカールを食後のおやつに食べていたりするのだ。強烈な発酵臭が俺を襲った。吐きそうになった。
「カールってさー、口の中の水分根こそぎ持っていくよなー。歯の裏に張り付くし、あかんやろー」と先輩が話しかけてきた。
独り言かもしらんが、俺には付き合う余裕はない。「なら食うなや」と心の中で思った。

午後の勤務も地獄であった。
腹の異様な張りと嘔気。イレウス?←嘘w
風邪であろうと自ら診断した。というか、診断を待つまでもない。
高熱が出た方が案外楽なものである。
気合で働いていたら、退勤間際になって少し楽になってきた。詐病みたいだ。


寒風にコートの裾をはためかせ、背を丸めて、風邪引きの俺が帰る。凍った足元がぱりぱり鳴った。
星がついて来た。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イレウスってわからんやん 腸閉塞と書きなはれw

もにょーん

巷の声 2008/01/19(Sat)16:09:57 edit
無題
はにゃーん

検索王が何をおっしゃるやらw
腸閉塞って、字面がかたいじゃないか(今更w
はる 2008/01/20(Sun)23:21:47 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.