忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨。雷を伴って激しく降る。久しぶりに雨の匂いが大気に満ちていた。


今日は商談がいっぱいある。机の上の書類の山を見ただけでイヤになるほどだった。
体調は相変わらず。微熱と咽喉の痛み。いっそ高熱が出てくれれば、かえって楽なのだが。
一応マスクを装着して、商談に臨む。
最近の客の中には、意識の高いひとがおる。ウイルスを撒き散らす感冒患者を忌避するゆえ、気をつけねばならん。本音→感冒患者を目の敵にするより、自己管理の徹底を思ったほうが前向きだと思う。自己管理のなってないのは俺だって話だが(苦笑)。

咳などのあからさまな症状もなく、営業スマイルを作れる状態であるから、誰も俺を風邪引きだとは思わないようであった。それならそうと、面倒な会話が省かれていいというものだ。
いつものにもまして、淡々と仕事をこなした。ただ、体調が万全でない所為で、目が疲れた。

咽喉が痛いゆえ、食事の固形物は避けたい気分。昼は缶入りコーンスープなど飲んだ。あまり旨い感じがしないのは、食欲が落ちている所為かもしれん。


夜はうどんに卵を落としてもらった。
妻は、自分たちにうつさないでくれというそぶりである。狭い家で暮らしていてそれはないだろう。無菌室でも作れと言うのか。いつもながら、無茶を言う。
「手洗いとうがいの励行で乗り切りなさい」と言い渡しておいた。
妻は不満そうな顔をしていた。俺はムッとした。

俺は明日も勤務なんだ。これでもソフトな物言いに努めたつもりである。風邪を引くたびに毎度毎度同じ殊を言わせないでほしい。

体調の悪さに機嫌も悪くなりがちであるが、上記を口に出さないでいる理性はまだある。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.