忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は寒かった。妻などは既に毛布を使用しているのだが、俺もさすがに毛布が欲しくなった。

雨があったのか、濡れた色のある朝だった。
午前中、職場を覗きに出た。客回りだけして帰ろうと思っていたが、手間取った。
それでも昼過ぎには帰宅。家族の昼食をフイにせずにすんだ。


午後より、秋物を見にショッピングモールに出かけた。
多くは娘の服。すぐに小さくなってしまうのである。上下一式に、羽織りものをいくつか。コートというにはまだ季節が早い。
昨日の幼稚園でも思ったが、娘は早生まれであるが大柄である。頭半分大きいと言ってもいいくらいだ。
それから、俺のズボン。ビリーの効果か、胴回りのサイズが変わったので。普段穿きのできるものを3本と、ジーパンを一本。
ジーンズはケツが下がってきたゆえ似合わんと言ったのだが、妻が強硬に勧めるので。サイズのちゃんとしたのを試着すれば、なるほどケツもわさわさしないのだと知った。
また妻の強硬な勧めにより、きれいな色のシャツを数枚。
なんだか、娘と俺ばかり買い物をしていることに気づき、妻に欲しいものはないのかと尋ねてみた。
今度は俺の強硬な勧めにより、妻のものを買ったわけである。スキニーというのか、いまどきの細いシルエットのジーンズと、長い丈のワンピースのようなシャツだった。後はカットソーやら、ニットのなんやら。
妻に買い物を勧めると、長々かかっていかん。

軽食を取れる広場で、ポップコーンにアイスクリームの定番なおやつを楽しんだ。
隣には子供の遊べる遊具や、大人しめのゲームなどが置かれている場所があった。沢山の親子連れが遊んでいた。
妻がUFOキャッチャーをしたいと言うので、挑戦。何年ぶりだろう、ゆうに十年ぶりくらいだ。
昔取った杵柄、というか仕事で取った杵柄で、たやすいのではないかと思ったが、なかなか・・・。戦果なし。アレとは使い勝手が違うものだ。
妻はともかく、娘が取れるはずだった人形を得られずに、ごねまくって俺を困らせた。
娘のために、ゲームの賞品に似たシナモロールの人形を買ってやった。すると妻は俺のことを甘い父親だと笑った。たまのことだから、いいのではないかと俺は思う。

買い物は済んだのだが、ぐるりとショッピングモール内を歩き巡った。こんな店もあったのか・・・という発見がある。

楽しかった。他の幸せそうな家族連れに紛れるのも、心地よかった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.