忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空。今にも降り出しそうな様子だった。

昨日一日家で養生した。急な仕事が入らなくて良かった。ゆっくり寝ていられた。
おかげさまで、今朝は大分持ち直した感じである。
咽頭痛も軽快。BT36.8℃。

病み上がりというにはまだ早い、しかし仕事を軽減するなどの習慣はない。現場はともかく、ラウンドがしんどかった。
勤務が終わるころには、体の芯に鉛が詰め込まれたようだった。疲れた。
20時ごろ退勤。早めの帰宅となった。

妻と娘はちょうど風呂に入っていた。声をかけたら、手伝わなくていいから夕飯を食え、とのことであった。お言葉に甘えて、飯を食う。食思は旺盛とはいえないが、ある。
飯を食っていると、風呂上りの妻がみかんを一盛り置いて「風邪にはビタミンC」と言った。
気配りはありがたいけれど、こんなに食えないよ。
三つほど取り置いて、娘に見つからないように、台所の吊戸棚に隠しておいた。

本日の夕食、鮭の酒粕漬焼き、厚揚げの煮付け、ほうれん草と切干大根のおひたし、南瓜・牛蒡・大根・人参の味噌汁。
みかんは甘くて旨かった。



HPの引越しを考えていた。

放置気味のmixiを活用しようかと思っていたが、やめた。理由はいくつかある。
SNSのクローズドな性格を思うと、俺は歯止めなく好き勝手なことを書いてしまいそうだから。
mixiのIDを持っていない閲覧者に配慮せねばならん。彼らの中には得がたい友人がいるから。
mixiで気心の知れた友人の閲覧限定で続けるのは魅力的であるが、ここでも決まった人しか来ない。よって状況は変わらんから。

他のフリースペースを使用するかとも思ったが、やめた。
無数にあるそれらの使い勝手を比較検討するのは、時間的に無理だから。
HPの全てのコンテンツを移植するのは、かなりの労力がかかるから。俺のスキルに不足がある。
要するに面倒だということだ。

従って、HPの引越しはしません。


なにやら、俺はHPで何をしたいのかわからんようになってきた。
交流を楽しみたい、というには素っ気ないHPである。
何かを発信したいわけでもない。
鬱病のことなど、啓蒙したいわけでもない。そんなサイトはいくらでもある、俺のすることではないと思う。
医療相談にはのるつもりはない。医学は科学であるからして。
妻を愛することを高らかに宣言したい、というわけでもない。
つまりは、俺の自己満足のためのページということか。なんだか本当にようわからん・・・。
だからか!ハブられるのは。と思い至り苦笑することである。

ハブられるとそれなりに傷つくんですが・・・。

ケッサクだった、とPCの前で腹を抱えて笑ったことを思い出し、また大笑いする夜更けである。
俺は性格が悪い。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の場合も体重公開して本音さらけ出して、たまには旦那の悪口や会社や嫌なことを書きあぐねる為に作ったブログだけれど、ブログの中でちょっといい人ぶってる自分がいる。
たまに旦那に腹がたち子供達に腹がたち会社の若い子に腹がたつのに、そのことには触れずに愉しいことや嬉しかったことしか書かないおいらのブログ。
本当にこれでいいんだろうか?と思っています。
ハルミラ URL 2007/10/30(Tue)16:35:37 edit
無題
こんばんは。
誰もが一度は悩むHP運営ですね・・・。

閲覧者を意識して「いいひと」を装うのもひとつのあり方ですが、
誰もが「よくないひと」の部分もあって当然で、
そういう記述を見ても、そのひとをイヤだとは俺は思いません。
前向きなことばかりを書いて、自分を奮い立たせ、読む人を勇気付けられるなら、それはそれで素晴らしいことだと思います。

日記ですから、隠すのも晒すのも、書きたいように書いていいのでしょう。
自分のHPの中でくらいは、好きなように振舞っていいのでは?

俺はあなたのHPにはちゃんと発信している内容があると思いますよ。
ダイエットなどは関心の高いものですし、励ましあったり情報交換しあったりと、広がる可能性を秘めていると思います。

なんだか、お答えになっているようで、なっていませんが・・・。
あなたのカキコを見て、自戒を込めてつらつらと考えたことを、書いてみました。
はる 2007/10/30(Tue)23:21:31 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.