忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も晴れ。少し肌寒い一日であったと思う。

今日の俺は朝から、頭に来て頭にきて。どうもならん。
職場では不機嫌な顔はできないので、営業スマイルに心がけたが。愛想笑いってのは疲れるものであるな!
おかげで勤務が終わったら、溜息と共に抑えていた怒りが倍増して出た。
そういうときに限って、直前をちんたら走る車がいたりして、俺のイラつき加減を刺激してくれるのである。

マツダ・プレマシーのお前!本当に免許持ってるんか!?
お前なんか、車担いで走れ!その方がよっぽど早やいわい!!

職場の傍から、家の傍までずっと追走状態であった。あまりの遅さに、気が狂うかと思った。もう番号まで覚えて帰ったぞ。


はー、俺の今までやってきたことって何だったのよ?
思い出すにつけても、ワケがわからなくなってくる。わかるのは、何の評価もない無駄な作業に時間を費やしていたということだけ。
空虚だ。むなしい。ぽかりと胸の底に穴が開いた。そこから何かがダダ漏れしている模様。

ダダ漏れが完了したあかつきにはヤバイことになっていそうな気もする。ヤバイたって、激鬱がやってくる予感ではないが。だから余計にヤバイのか。

「世間なんかそんなもの。大人になれや」と、ダダ漏れの穴の向こうから、嘲笑いながら諭す声が聞こえる。
あー、ずっと前に俺が魂を売り渡した悪魔さんですね、お久しぶりです♪
いやん、いやん、まだ人間でいたいわ、と思いながらも・・・面倒はもう沢山とも思う。

ダダ漏れが止まらないので、もうそのままにしておく。
幸せの王子の黄金のハートはぱりんと割れたそうだが、人間のハートは割れたりしないから。


愚痴なんか、言葉に凝らすから愚痴になるのさ。もやもやのままで置いておくのも一手か。
いやいや、俺も愚痴りたいよ。
同情を買おうとしていると思われるのはイヤで、男らしくないと思われるのがイヤで、忍耐がないと思われるのがイヤで。つまらないことばかり気にしている。
何だかとても辛いことがあるのに、俺はそれを説明するのも上手くない。

やっぱ言葉に不自由な俺が言葉に頼ろうとするのこそ、悪い冗談だ。
♪悪いな その痛みを癒すのは もう俺じゃないぜ♪
というか、端からお呼びじゃねぇんだよっって話だ。


あれがこうで、それがああで・・・。はらほろひれはれ、である。小難しいことには対応していない脳みその持ち主なので、こういうとき困る。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.