忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「友達」という単語がどれほど大切な意味のあるものか知った。
世間話をする相手を「友達」とは言わない。俺の認識している「友達」はとても少ないのだ。
賞賛と親密は赤の他人である、ということだ。

ときどき・・・沢山のことを考えすぎて、思い悩んでしまう。思考の迷路に迷うと、俺は悲観的になる。
出口は「言葉」だ。神の掲げる「言葉」なる灯りが欲しくなるが、不信心ゆえ与えられないのではないかと思う。拗ねである。全く子供じみたことが、物事を複雑にするのだった。

すまない。
考えるまでもないことだった。俺に与えてくれたことを想えば、おのずと解ること。
そして、ありがとう。
俺のことを認め、いつくしんでくれてありがとう。
俺は素直ではないかもしれない。しかし「正直に」これからも思ったことを述べようと思う。
賞賛と親密は赤の他人、なのだから。


俺は涙腺が緩くなり、何度も何度も繰り返して見て、目頭が熱くなった。感動した。
それ以上に言葉がない。

俺が想うように「友達」も想い、また別の「友達」も俺たちのことを想う。
ひとりは誰かに支えられているのだ、と知る。
みなが平安にありますように。明日の闘いが無事に終わりますように。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.