忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立冬。冷たい雨の上がったばかりの朝だった。

現場が長引き、疲れた。
脚がむくんでいた。


家に帰ると、妻が風邪気味だと言ってしんどそうにしている。遅く帰ってきた俺の出迎えをしてくれるのがいじらしかった。
だるいからだで一日子供の守りをしているのは大変だったろう、と思う。
「暖かくしてゆっくり休みなさい」と声を掛けた。

おお、妻に比べて、風邪ひきに対する俺の優しさはどうだ!

などと、俺が風邪をひいたときの妻の不満げな顔を思い出し、優越感に笑ってみる。程度の低い優越感だ。


今晩も冷える。妻の風邪がひどくならなければいいが。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ププ。。。
優しい~と思いつつ読み進めて
プッと噴出してしまった(スンマソン…
そんで最後に~おお~って
 休憩終了
じゃっまたね~
子持ち昆布 2007/11/07(Wed)17:08:58 edit
無題
優しい?
・・・俺は優しいというより、やましいでしょう(苦笑)

おお~の後は何ですか?物分りが悪いもので・・・(汗)
はる 2007/11/07(Wed)22:46:43 edit
プププッ (*^m^)o==3
やましい~ですか
やかましい(爆)のはσ(o^_^o)だね
おお~の後は
やっぱり奥サン思いだな~と
子持昆布 2007/11/07(Wed)22:54:53 edit
無題
昆布ちゃんはやかましくはないよ。
もっとやかましいひとたちを知っています(苦笑)

妻思いとは最高な褒め言葉です。ありがとう。
何せ「愛妻家の日」が誕生日ですから♪
はる 2007/11/07(Wed)23:42:47 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.