忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れ。天気の安定している時期である。


驚いたこと。
黒川紀章氏、死去。心不全って・・・(笑)。
都知事選以降、エキセントリックなキャラクターを前面に出し、楽しい笑える人であった。
ご冥福を祈りたい。

アル・ゴア氏、ノーベル平和賞授与。
副大統領時代はクリントン氏の影に隠れていた印象であったが、活動には敬意をしめしたい。
これを機に、アメリカ政府の環境問題に対する姿勢が、大転換されることになるかもしれない。
「京都議定書にも批准しておらんくせによー」とはもう言えなくなるのはシャクだが、地球のためには望ましいことであろう。

赤福の賞味期限改竄。
あんな老舗でもやっておるのか、と残念であった。俺は甘いものは食べつけないが、結構旨いと思っていたのに。
他のあんころ餅と一味違うのは、解凍餅の味加減であったか・・・とは思いたくない。早く立ち直って欲しい。


明日の妻の誕生日、俺の手料理は「豪華・すき焼き」である。
すき焼きにマツタケを入れるか入れないかにはまだ納得がいかない。しかし、「マツタケは土瓶蒸し」が俺のデフォルトであるから、入れないこととする。
妻の想像を超えた高級銘柄和牛の、ロース肉を手に入れてくる予定である。
下仁田ねぎが手に入ればもっといいのだが、ここらで売っているいるのを見たことがない。時期も外れているだろう。普通の白ねぎにしておこう。

燃えてきた♪
頑張って妻を喜ばせたいと思う。妻が喜んでくれれば俺も嬉しいし。
おお、これこそ赤心慶福である。

手料理だけでは寂しいような気がしてきた。
馬鹿の一つ覚えと言われようが、誕生日には花だ。あのときの経験が、俺の中に確かに刻み込まれたのだ。
「主婦になっちゃうと花なんか貰う機会ないから、嬉しいはず」なのだ。
花屋は恥ずかしいが、以前ほどでもなくなった。花束も付けようと決める。
花は情熱の赤い薔薇だに決まっておる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデー
奥様のお誕生日、おめでとうございます。
はるさんの特製すき焼き、美味しいだろうなぁ~(*^。^*)

偶然ですが、私も夫の誕生日はすき焼きにしました。
うちは鍋奉行は夫なので、彼が自分で仕切って、みんなで仲良くすき焼きをつつきました(笑)。

お花のプレゼント、女性は嬉しいものですよ。
れんげ URL 2007/10/14(Sun)09:42:58 edit
無題
ありがとうございます。
無事誕生日を迎えることができました。
妻も36歳になりました。

すき焼き美味しかったです♪
誕生日を家族で共に祝うヨロコビが隠し味ですね。(実際はミツカンのワリシタの味なのですが・・・^^;)
はる 2007/10/15(Mon)23:01:45 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.