忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からのみぞれは、昼には本格的な雪に変わった。窓から眺めた午後の巷は、すっかり雪化粧。久しぶりに見る冬のかたちだ。
雪景色を眺めながら心静かに、友に便りをした。俺のこのごろのこと、体調のこと、そして俺も友と同じように闘っていること、など。
返事は来なくてもよいと思っている。友が、俺の在ることを想ってくれれば、それでよいのだ。


辛いと言ったら、誰かが優しい言葉で励ましてくれるとでも思っているのだろうか、と自分をあざ笑う気持ちがあった。弱音を大声で言うのは醜いと思う。男は頑張っている姿をこれ見よがしにアピールするものではない、と思ってきた。
誰からも褒められることもなく、励まされることもなく、それで当然なのだと無理に納得していた。しかし、本当はどんなにかそれらを求めていたことだろう。
こころが危機に立たされてやっと、弱音を吐く場所を得たと思う。

俺の友も同じ人種ではないか、と思う。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.