忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終日雪。花びらのような雪が舞い降りる。時に激しく、時にまばらに。
水分が多い雪で、あまり積もらなかった。


今日は嬉しいことがひとつ。便りをした友から返事が来たこと。
彼もやはり闘い続けているのだと、それも苦しい勝負を新たに始めたのだと、文面から知った。自らを追い込むとも思える表現に、少し心配を感じるが。無理せず、諦めずにいてほしいと切に願った。
俺を苛つかせ、一度は激怒させたこともあったが、それも長い付き合いの間にはあることかと、今は思う。鼻持ちならないと思った彼の欠点も、省みれば俺にもあることだとわかる。水に・・・流せるのではないだろうか?

 やはり・・・と呆れますか?
 でも、誰にでも弱音を吐ける場所が必要なのだよ。

と、虚空に話しかけてみる。
何より、彼が俺を選んでくれたことが嬉しいのだった。


神経を逆なですることがひとつ。同じくネットの人間関係について、だ。
リアでは現せない自分を、いわば素に近い自分を語れるのはネットのいいところでもあり、危ないところでもある。あらわになった俺自身に好感を持ってくれたひとと友達になれるのは、なによりなこと。しがらみのない関係を作れるのではないかと、思っていた。
ここでは、俺は正直な言葉を連ねてきた。言葉だけが頼りのネットの世界だ。俺は言葉を信じようと思った。
なんというか・・・認識の違いと好意的にとらえたいが、それ以前の問題である。
behaviorがわかるのも考え物だ。

 群れるのは好みません。ですから、HPでもmixiでも仲良しごっこをするつもりはありません。
 きれいな言葉や、表面的な優しさがほしいのであれば、俺のことはハブってくれて一向に構いません。


昨日、2月1日は我々の再婚記念日であった。先日俺の誕生祝をしたばかりだが、明日また、それの祝い膳をするらしい。
かつて、我々には苦難の頃があった。今も少しある。それゆえに、夫婦の誕生日を大事にしたいと思う。妻も同じ気持ちなのだろうか。
年を重ねたことを寿ぎ、次の一年が豊穣であるように。お互いの情愛を確かめ合いたい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.