忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夜半より、生あくびが頻繁に出だし、左目から涙がだらだらと流れ始める。偏頭痛の前駆症状である。
気がつくと痛み出していた。今回は頭よりも、どちらかというと、左目の奥が痛んだ。それと左肩の凝る痛みだ。
いつもよりも軽め。安静にしておれば治まるかと思われたが、嘔気を感じ始めた。結局イミグラン服用。
横になって目(と頭)の痛みに耐えているうちに、眠ってしまった。
朝の目覚め時、頭の痛みとも言いかねる、かすかな違和感が残っているのを自覚。倦怠感もある。眠気がひどく、二度寝をした。
昼ごろ、妻に食事はどうするかと起こされて、寝床から出る。今度はすっきりして起きられた。

食事をとって、職場に出た。つらりと回って、指示だけ加えて、早々に退出。


帰りに床屋に寄った。行きつけの床屋を覗くと、混んでいた。待ち時間がずいぶんかかると言うから、申し訳ないが浮気して、別なところに行った。今どき流行の、安くて早いところ。沢山の理髪師がいて、次から次へと、沢山の客をさばいていく。
髪型にこだわりはない。「短くしてくれ」と言うだけである。若い理髪師が、俺の髪をばっさばっさと切り落としていく。俺の髪をがしがし洗う。ひげを剃るのは、年配の別の理髪師であった。分業されているのだな。
1575円で全てがすんだ。出来はそこそこなのではないか。俺としては次は、行きつけのところに行くが。

帰宅すると妻が「髪切ってきた~」と言って、擦り寄ってきた。首筋の刈り上げた部分をなでるのが、妻のお気に入りなのだ。
俺の首をなでながら、妻は「違うところ行ったやろ~? 違う匂いするわ~」と言った。するどいな。女は匂いには敏感なものだ。
さらに「ヘンな匂いやわ~。お父さんが床屋に行った時の匂い」と言って苦笑いしておった。
確かに、おじさんの整髪料の匂いと言おうか、けっこうキツイ香りがするとは、俺も思っていたのだ。ま、俺もおっちゃんだから、気にせんでもよろしい。
妻にそう言ったら、「なんか・・・や~ん」などと言っておった。
そう言うなら、これからはどうでも行きつけの床屋に行かねばならないな。「や~ん」という言い方は何気に可愛かったが。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が夫の行きつけの床屋さんは、1600円でやってくれるお店です。
夫が言うには、「キンシコウみたいな頭したおばちゃんがペチャクチャしゃべりながらカットする」のだそうです。
夫は待つのが嫌いなので、そんなに上手じゃなくても、早ければいいといいます(笑)。
でも、キンシコウのおばちゃんは、ハサミを持ったまま身振り手振りで話すので、危なくてしょうがないそうです。
夫が怪我をして帰ってきたことはないので、まあいいかと思っていますが(笑)。
れんげ URL 2007/01/28(Sun)15:43:29 edit
無題
だんなさんも俺と同じですね。
早くて待たなくて済むのは、ありがたいです。
しかし・・・キンシコウって(笑)
一度「その頭にしてくれ」って言いたくなりそうで、怖い(^^;
はる 2007/01/29(Mon)00:37:35 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.