忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うす曇り。
今朝はヘンな寝汗をかいて目が覚めた。胸もどきどきしておった。
寝巻きがしっとり湿るような大量の発汗である。布団から出ると、ぞくりと寒気がした。
何やら夢を見ていたような気もするが、悪夢だったという記憶はない。妻に「うなされてました?」と訊いてみたが、怪訝な顔で否定された。
単に寝室の暖房が効きすぎていた所為かもしれん。

仕事をしながら、知人のことなど考える。ちょうど似たような仕事をしていたから、思い出したのだ。俺の仕事は幸いにもうまく片付いたが、彼のところは難しいようすであると聞く。いい方向に進むようにと祈る。
夕方小さな会議。来週の現場についての打ち合わせ。
じっと座っていると、また動悸がしてきた。不安感に陥るほどでもないが、不愉快なのは事実。
まあまあ、平穏な仕事の進みの一日であった。


今日は天神講。
夕食の食卓にはカレイの丸焼きが並んだ。30センチはある、大きなカレイであった。もちろん魚屋が焼いたものを求めてきたのであるが、まだ少し温かかった。
俺の「帰るコール」を待って、妻がわざわざ買いに出かけてくれたのだ。
「気が利くやろ?」と、妻は自慢げな顔をした。
身がふっくらとして、脂がのって美味。
ただ、俺には少し塩気が薄く感じられた。付け醤油をしたら、「最近、くど好きになったみたいやで」と、妻に窘められた。身体に悪いから気をつけた方がいい、とか言う。
妻は、よくよく俺のことを注意して観察しているらしい。長~く愛してやりたいやつ、である。

天神様のご利益(?)で、子供に食べさせると賢くなるそうだから、沢山食べさせた。
娘の前髪が伸びていたから、風呂の前に切ってやった。オン・ザ・眉毛で、昔の子供みたいになってしまった。本人は気にしていないようだから、いいとしよう。妻も何も言わなかったし・・・。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.