忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな晴天。のんびりした正月の雰囲気が、街にはまだ残っている。

今日は今年初めての出勤。休日体制であるが、当番が付いているのだ。時も場所も事情も関係なしに、突然の服務を要求するたこ部屋企業である。
大晦日・元日と休みであったが、まだゆっくりしたりない気分である。何より仕事だと思うと、気持ちが萎えてくる。
だらりと出勤。
新年早々、こんな感じではいけないのではないかと良心の囁く声もある。しかし、俺の場合、気合を入れて勝ちに行くという方法は向いていないと思うのだ。自分を追い込むことにかけては、まさに病的であるからして、これ以上立ち位置を狭めることはしないことにする。
今年も平常心で、だらりといきたいと思う。ただ、気の短いところは改めたい。

休日体制のこと、ちらほらお客が来たが、大したこともなくすむ。
窓から見上げた空はのどかに晴れ渡っており、仕事をしているのはもったいないような様子だった。
定時に帰宅。

おすそ分けの正月料理もほぼなくなった。久しぶりに定番の夕食。
早めに娘と風呂に入った。祖父母に買ってもらった、アンパンマンの風呂場おもちゃでたっぷり遊んだ。あまりに長すぎて、俺はのぼせそうだった。

妻が来年から正月の帰省は止めると言い出した。かえって慌ただしくなるからというのが、その理由だ。
そして、昔ながらの小正月に帰省するつもりだと言った。それがいいのかもしれない。俺も家族三人でゆっくり正月を迎えたい、と応じた。
まだ年が始まったばかりなのにと思いつき、二人で笑った。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.