忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の嵐は去った。街路樹に心細げに残っていた枯れ葉がみな、落ちた。
まだ雪はない。遠くの山並みのみに見受けられる。


妻と娘を連れて、子供服を買いに行った。今年は福袋を買わなかったから、その埋め合わせといっては何だが。
何を着せても可愛らしいだろうに、妻はよくもまあ、疲れもせずに見て歩けるものだ、と感心した。
長袖のトップスを二枚、ボトムスを三枚。相当時間をかけて選び、購入。会計を済ませた後でも、妻は別な店の陳列を眺めていた。
女の人は、買い物について飽きることを知らないらしい。
以前の俺は、こんな長い買い物に付き合えなかった。気が長くなったのだな・・・。歳の所為だろうか?子供を持った所為だろうか?
日々の成長は微々たるものだが、確かによくなっているのだなと、感慨深い。

うどんを食って帰った。昼時間際であったが、すぐに座れた。


午後から、勉強。読書といった方がいい。
届いていた業界雑誌を読んだ。知り合いの投稿を見つけて、複雑な気分であった。
心が狭いので、知人の活躍には嫉妬するのだ。重箱の隅をつつくような目線で、知人の記事を読んだ。
さして、文句をつける点をみつけられるではなし。くたびれた。
無為な作業に活力を燃やさないで、向上心に繋げたらどうかと思えた。

晴れた夜。
正しいことを真正面から言うことが、時として、人を傷つけることになる。ただ聞く、ということの在り難さを想う。
俺は説教臭いから、気をつけねばならん。
半月が天頂で笑っていた。
妻と親しむ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買い物
女性にとっては、買い物がストレス解消法です。
何でもいいのです。子供服なら最高です。
若い頃は買い物に付き合ってくれた夫も、年を取ってくると邪魔なだけ(笑)。
奥さんの洋服が高かったりすると、
内緒にしなくちゃいけない場合もあるんですよ(^^ゞ
そんな時は「バーゲンだったのよ」と言いますが(笑)。
れんげ URL 2007/01/10(Wed)00:15:14 edit
洋服
子供服は
俺も見ていてわりと楽しいです。
妻の服選びだと・・・ちょっと^^;

妻の服が新しくなっていても、
値段はあえて尋ねないのが
「お約束」なんですね♪
はる 2007/01/10(Wed)22:03:13 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.