忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は冷え込んだ。
妻と折り重なって眠ったはずだが、朝には俺だけ布団を踏み抜いていた。しかも履いていなかったはずの靴下を履いて眠っていた。
妻に訊いたら、夜中に足元が寒いと起き出して靴下を履いていたという。全く覚えておらん。


晴れだ。またもや俺の勤労意欲をくじくような天候。温かい。
明日から仕事始めというところも少なくないようである。道路の混雑はいつもよりなかった。
俺の職場も今日から、通常営業である。そこらへんを鑑みて、気分新たに勤務に就こうかと、気を引き締めた。
とはいっても、店も得意客もさして新たな気持ちを湧き上がらせるものではなく、去年からの続きである。折り目のはっきりしない職場だと思う。
一昨日の出勤と昨日の勤務で、書類のチェックは大方すんでいたので、申し送られることもさほどない。
去年からの持ち越しの現場をいくつか。客の都合で年明けに予定を入れたものが多い。

午後から打ち合わせ。相手先の担当者が俺の苦手な人間だ。人間的には尊敬するけれど、しゃべりがまだるっこしくていかん。競馬の予想屋のような言説に、次第にげんなりし、苛々してきた俺であった。
「いかん、いかん、今年の抱負は短気を改めること、なのだから」と、一生懸命耐えた。疲れた。この抱負は撤回した方が、精神衛生上いいのではないかと思った。
得意客廻りをして、夕方からまた会議。
俺の部署の稼働率もそこそこのものとなり、今の人員で仕事を捌いていくのは結構過酷であるとの話。それで、どうするのかというと・・・「みんながんばってね♪」だから、言うことがない。
無駄な時間だと思う。


夕方、友人からのメールに気づいた。俺に何ができるとも思えないが・・・。できたかどうか評価するのは相手だろうから、思うままに。
それにしても悩ましいものだ。

amazonから、年末に注文しておいたCDが届いていた。早く届いて嬉しかった。
「トリスタンとイゾルデ」、バレンボイムの指揮である。この時点で既にえっちくさい。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.