忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き冷たい雨。
車のヒーターを高めに設定して出勤する。そうすると暑くなりすぎる。少し下げると急速に冷えてくる。どうにかならんのあろうか。オートマティックのエアコンはいいことばかりではない。昔のダイアル式のヤツの方がずっと融通が利いたように思う。
エアコンの設定温度を上げたり下げたりしているうちに、職場に着いてしまった。無性にいらっときた。


職場に前職の同僚から電話が掛かってきた。ロクな用事でない予感がしたゆえ、出たくなかった。
しかし、二・三回悪さをしたことのある相手なので、邪険にするのもよくないと思い、いやいや出た。
やっぱりロクな用事ではなかった。健康食品の売り込みをしてきた。どこかマルチの香りがした。Aにも相当金をつぎ込んでいた女ゆえ、また引っかかったか。
あほだのーと思いながら、断る口実を考えていた。
「悪いが、俺は青汁を飲んでいるのです。即効はないけど、緑効はあるやつだ。いいぞ」と口からでまかせ。嘘をついた。
形勢逆転。俺に青汁を勧められるかとでも思ったのか、向こうから電話を切ってきた。
思惑通りで、愉快。二度と掛けてくるんじゃねーよ♪


比較的早目の帰宅。娘も風呂前で久しぶりに賑やかな家庭の風景だ。
夕食は終えているはずなのだが、俺の夕食に付き合う娘におかずを分けてやった。結構食べた。
「腹いっぱい食わせたのですか?」と妻に訊いたら
「食べたよー。さっきバナナも食べてた」と答えた。
ちょっとずつ食べさせてもらえるのがいいのだろうが、食いすぎだ。食の太いのは親に似た。細いよりはいい。
今晩は娘と風呂に入ることもできた。甘い香りのする桃色の入浴剤が入っていた。娘の肌も湯の色に染まって、桜色になった。頬にぽっと赤い灯りの付いたよう。
赤い灯、青い灯、道頓堀のー、とうろ覚えの歌を歌いながら、上機嫌の俺であった。
湯上りに待っていた妻に、「先生、本当の年齢いくつなんー?」と笑われた。

37歳なんだが・・・とうとう妻は俺の年齢すら失念したか(爆)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐メロ、大好き!
お嬢さんとの楽しそうなお風呂、
桃色の入浴剤がいいですね。
幸せ色って感じです(^^♪

私は緑色のお風呂に入りました。
青汁が入っていたかな?(笑)
れんげ URL 2007/12/18(Tue)23:49:47 edit
無題
♪誰か カフェを忘れられようか♪
でしたか?ご存知ですよね?有名なナツメロですよね?(確認)

最近の入浴剤は種類豊富です。
爽やかな緑色も気分がリフレッシュできていいでしょう♪
青汁って(爆)
はる 2007/12/19(Wed)21:53:51 edit
我が家は・・・
乳白色の○森香(カタカナです)にハマッテル
姫やく1名おります。。。
CMを口ずさみながら長風呂が
ますます超!長風呂になってお肌ツルツルツルリン♪と喜んでいますよ。。
子持ち昆布 2007/12/20(Thu)16:13:53 edit
無題
我家では入浴剤ではなく泡風呂にお姫達がこっております。
気持ちだけは若いおいら。娘達と同じ歌を聴き歌いますが、最近はダーの影響で演歌にナツメロ聴かされます。(笑)
ハルミラ URL 2007/12/21(Fri)11:14:25 edit
昆布ちゃんへ
お肌の気になるお年頃の俺は、
○の中が何なのか気になります(爆)
つるつるってか、しみがな・・・何かいいのない?w
はる 2007/12/21(Fri)23:07:24 edit
ハルミラへ
泡風呂とな!(妄想w)
フランス映画みたいですねー。アレちゃうよ?(謎爆)
俺も風呂場でうなるのは演歌が多くなっています。演歌のよさがわかり始めました・・・。
はる 2007/12/21(Fri)23:09:34 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.