忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終日、雨。予報では徐々に寒気の吹込みが強くなるとのこと。

中程度の抑鬱であると感じる。卑小妄想に取り付かれておる。それでいてイライラする。自分に対するイライラである。
そんなにイライラせずとも、所詮つまらん男であると認めて諦め、できることからしていったらどうかねと囁く、もう一人の自分がおる。
性悪な愛人に取り付かれたもう一方の俺は、もっと努力をせぇと発破をかける。
天使と悪魔のせめぎあい、である。渦中の人はかなり大変である。


朝っぱらから事件発生。
昨夜に端を発する。他部署の若い衆がやらかしてくれた。俺の部署に速攻で回すべき物件であったのに、自分のところでこちょこちょ怪しい処理をしておった。
今日の俺は短気度・五割増なのである。若い衆と俺との間に机がなかったら、つかみ合いの喧嘩になっておったに違いない。
頭に来た。
しらっと言う辺りが、まさに俺の怒りのツボにはまっておる。
うー。いっぺん死ねや。脳足りんが治るかもしれんぞ。
このように言いたかった。
吼えまくっている暇がないのがまことに惜しかった。
現場に出たら案の定、大変なことになる寸前であったわい。


弟からメール。無事赤ん坊が生まれたとのことであった。当然のように、男の子だったそうな。
さすが村一番の男系一族である。それは言いすぎか。
寿ぎのメールを返信しておいた。
祝いは、給料の薄い弟のこと、現金にする。

俺の妻の現在の様子を鑑みると、甥の誕生を話題にする勇気が出ない。
家に知らせはなかったようで、妻は知らないようであった。とすると、どうしても俺が言わねばならんということですな・・・。鬱だ。
明日、金を渡して「弟の出産祝いです。送っておいてください」とさらりと言って出勤してしまうか、と思う。帰ってくるまでにはほとぼりも冷めていよう。
うー。「逃げ」ですなー。
ほとぼりどころか、ちゃんと知らせろよと叱られるかもしれん。その可能性の方が高いかも。

こうやって俺は、自分を更に追い込んでいくのだなあ・・・。
やはり今からでも言おう。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます♪
甥っ子さんのご誕生、おめでとうございます♪
色々と心配なことがおありなのですね。
はるさんはまだお若いです、ウラヤマスイですよ。
「○○さま」はわざとらしく思いますね。
さま付けされて、やたら態度が大きくなってる○○いますから。
私が今さら怖がりになったふりなんかしたら、「あ~、年取ったな」と思うかもです。 うふっ
すず 2007/12/14(Fri)23:14:19 edit
ありがとうございます♪
お祝いのことば、ありがとうございます。
ネットの知り合いに過ぎない俺に心づくしをくださって、感激しきりであります。
いろいろと余計な心配を作っては苦しんでおります^^; 病気の思わせることと考えられればいいのですが、なかなか難しいものです。

「○○さま」は同僚の間でも評判悪いですね。言葉だけ丁寧になることで、逆にぞんざいになったり、悪くなっていることが多いように思います。

すずさんも若いですよ?w
だってあんなに活動的なんだから。
それに、あれだけ愛情を注ぐことは、こころの柔軟さが必要なことですから。
男の悪態は照れの裏返しですよ(爆)
言われても「ほほー」と受け流して大丈夫です♪
はる 2007/12/15(Sat)00:33:31 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.