忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だ。気が滅入るが、今日の俺は違った。
徹夜明けで、異様なテンション。飲んでおらんのに、一杯引っ掛けてきたような気分であった。

今日は商談予定であったが、諸事情により商談に掛かりきりにはなれない。それほど重要な話もないゆえ、くりんちゃんに少し任せた。そつなくこなす彼女のこと、充分俺の期待に応えてくれた。ありがたし。
昨夜に大事件を起こしたばか者(あえてこう言う)は相変わらず、反省の足らんことである。自分の不手際を棚に上げて、俺を非難する。俺は何度も何度も忠告したはずだ。都合のいいことばかり言って、自分に甘いにもほどがある。
忍びがたきを忍び、怒りが態度や口調に出ないように努めた。
夜はひとを正直にさせるとかで、昨夜は怒り爆発で友達にメールで愚痴り、醜態をさらしてしまったが、日が昇ると理性が戻ってきたもよう。
毎度毎度徒労感に苛まれることだが、それにも慣れた。
ビジネスよ、ビジネス♪
そのような気持ちでございましたよ。

もう一件はまだ小康状態。しかし長くは掛からずに終わりそうな様子である。
何度でも見に行きたい気持ちがあるが、その他の業務に忙殺され、思い通りいかない。


夜更けに帰宅。
妻に年賀状の印刷を頼んでおいたのが、できてきたとか。あて先の印刷も妻がしてくれるというので、住所録の整理だけ俺はすればいい。
ひとこと書き添えたい相手もおるゆえ、投函する前に一度見せてくれるように指示。
年賀状と聞いて、さすがに押し迫ってきたと感じる。

その前にクリスマスなどある。
娘の欲しがっているものは何かについて、妻と話し合い相談をした。ごっこ遊びのおもちゃがいいのではないか、ということになった。
でも、おもちゃはしばらく遊んですぐ飽きてしまうのが難点だ。妻も同じ気持ちらしいが、実用的なものでは夢がないと言う。それもそうか・・・。
娘のことよりも俺にとっての難題は、妻へのクリスマスプレゼントを何にするか、である。何が欲しいと訊いても、教えてくれないのが憎い。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.