忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽が射すと暖かいが、陽のある時間は少ない。雨になったり、雲に覆われたり。くるくると目まぐるしく変わる冬の天候。

仕事が忙しく、週末にかけて忘年会があったが急遽欠席。当初四つ参加予定していたが、このままでは一つだけの参加で終わりそうである。
寂しい気がする。

昨夜ゆず湯に入った。下手な入浴剤を入れるよりずっと、からだが温まったように思った。浴室に立ち込める香りが素晴らしく、気分がリフレッシュした。
今年は、知り合いから沢山ゆずを貰ったので、お湯にも多めに入れた。ゆず味噌も作って楽しもうと思う。妻はめんどくさいなどと言いながらも、湯豆腐にいいからと、イソイソ作っておった。
ゆず湯で温まりすぎた所為ではないだろうが、今朝は酷い寝汗をかいて目が覚めた。ぞくぞくした。軽くシャワーを浴びた。


実家に帰省する妻子を送って、遅めの出勤。
正月に帰省しない分、クリスマスに帰るようにねじ込まれた格好である。
2・3日のことだろう。俺も仕事が混んでいることであるし、寂しいクリスマスを過ごさせなくて済むと考えれば、悪くはない。
ご馳走をたくさん食べて丸くなって帰って来い、と送り出した。

事務所で書き物。当番の女の子のサービスしてくれたコーヒーを飲んでいたら、ドキドキしてきた。
嗚呼、AMIちゃん・・・(はあと)♪ いやいや、AMOの野郎の所為であろう。久しぶりのカフェインに敏感に反応した模様。
胸の高鳴り動悸を抑えつつ、溜まっていたサマリーを書いた。
出勤すればしたで、じっくり座っていられないものだ。手を取られることもあったが、そこそこ捗ったと思う。


来年から、本格的に仕事復帰する予定であるから、音を挙げてはいられない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.