忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌寒い。氷雨はやがてみぞれに変わった。
昼前には雪になり、うっすらと積もっていた。
暖かい冬に慣れていた身に、突然の雪がしみる。ひどく寒く感じた。

今日は日直。
日曜日だということも忘れていた、大歳である。世の中はどこも慌しい。
帰宅すると、妻は正月の料理の支度に忙しくしていた。煮しめ、焼きなます、黒豆など作っておった。
昨日通院のついでに覗いたデパートでは売っていなかったたけのこいもであったが、妻が近所の小さな八百屋で見つけてきた。
たけのこいもの面取りが下手くそで、少し割れて煮えておった。それも妻の手料理の風味ということで。よしよし。
妻の邪魔をしないように、娘と遊ぶ大歳の夕べである。

今年は・・・来年は・・・と思い浮かべて見て、それは明日の大晦日の仕事と中断す。

雷とともに、大粒のあられ。本格的に荒れてきた。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
はるさんと仲良くさせていただくようになり、とても嬉しく思います。
おおらかな奥様とかわいいお嬢ちゃまとステキなハートのはるさんの若いご家族は、私などには眩しくみえます。

お天気がすごそうですね。
気をつけて、良いお年を・・・
巷の声 URL 2007/12/31(Mon)21:18:45 edit
無題
あれ?名前が妙・・
すずでした。ごめんなさ~い・・ふふ
すず URL 2007/12/31(Mon)21:21:45 edit
ありがとう
俺こそ、すずさんと知り合えて、嬉しく思っています。
大切なことを教えていただきました。それは心に刻まれました。ありがとう。

穏やかな新年を迎えられたことと思います。
今年も楽しい交流を持ちましょうね。

TAIちゃんにもおせちはありましたか?ひづめ?w
はる 2008/01/02(Wed)01:27:50 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.