忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り。年末の雪もすっかり無くなった。寒さの続かぬ冬である。

どんより曇っていたこと、活動しようという気持ちになれない。
午前中職場を覗きに行って仕事をしたが、帰宅後は何もする気になれなかった。妻子がどこかへ行こうと誘うが、断った。
妻は文句を言いたげであった。
文句を言っても動かないから、文句を言ってくれても構わない、と言い放った。
妻は呆れておった。

妻が娘を連れて出かけるのかなと思っていたのだが、それはなく。
いい時間であったので、俺は娘と昼寝をした。父娘が寝入っている間に、妻はイソイソ家事をしていたようである。

夕方、夕食をつくる妻を眺めながら、食卓で勉強。負い目か。ずっと一人で家事をしている妻に気を使った、ともいう。
娘も食卓で、アンパンマンのパズルをしておった。ピースが一つなくなっておるやつだ。娘は気にしていないようだが、メロンパンナの顔の部分ゆえ、俺はたいそう気になる。

夕食後に食ったいちごが大変美味であった。大きくて甘い。熊本産・幸の香とラベルにあった。なるほど幸せの香りをもたらす旨さであった。
一人頭、三個しか当たらないのが惜しい。
もっと買っておいてくれ、と妻に注文をつけた。「もうちょっとほしいくらいが、ちょうどいいのだ」と妻にたしなめられた。

夕食後もごろごろと、こたつで転寝をしておった。今日は寝てばかりである。
明日から厳しい勤務がまた、始まるゆえ。自分に許した贅沢である。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしく!
はるさん、明けましておめでとう・・って、もう7日ですが・・・。

年末年始の疲れが出てくる頃ですね。
私も今日は、午前中、ちょっと職場に顔を出し、午後はお昼寝をしました。
自分でもビックリするぐらいグッスリ眠っていました。

いちご・・熊本産「さちのか」でしたか。
甘かったでしょう? 高いんですよ、今の時期は・・・。
お正月に、孫達に食べさせました(^^♪

今年も、はるさんの日記を拝見に来ますので、どうぞよろしくお願いします。
れんげ URL 2008/01/07(Mon)17:13:30 edit
よろしく!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

正月は家でのんびりしたつもりなのですが、
何もしないのもだるいもんですねー。

いちご、美味でしたねー。夏よりも冬のいちごの方がうまいと思います。
地元でも高いですかー。でも価値ある美味しさです。

今年に入ってから、ますます更新もままならぬ事態に陥っていますが、
どうぞ気長にお付き合いください。
はる 2008/01/09(Wed)20:38:24 edit
無題
ご挨拶遅くなりました。今年も宜しくです。ハルミラも昨日の夜あまりの体調悪さに蘭もほったらかしにしたまま
早く床についてしまいました。
休養もたまには必要ですね。大黒柱が倒れては困りますもんね~。
ハルミラ URL 2008/01/10(Thu)11:10:49 edit
ハルミラへ
こんばんは。
こちらこそよろしくね。

しばらく更新がなかったから、様子悪いのかと思っていました。
昨日だけ?
れんげさんも仰るように、正月の疲れも出るころです。無理しないでゆっくり休んで。
はる 2008/01/10(Thu)23:44:09 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.