忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じく、春めいた暖かい一日。
柔らかな青空が広がった。

泊り仕事などあり、多忙であった。
久しぶりであったので早めに休んで、ダウンしないように留意したつもりである。とはいっても、年末にもやむをえず徹夜仕事をしておったことを思い出す。
案外、大丈夫なものである。


妻が入園式に着るとて取り寄せたスーツの試着会に、無理やり参加させられる。
通販で頼んだらしいのだが、3着もある。
「どれがいい?」とか着て見せてくれるのだが、判断に困る俺である。
通販と聞いた所為かもしれないが、どれも安っぽく見えた。
妻が言うには、店に見に行く余裕がないし、安いし、通販の方がいいのだ、とのことである。
オーソドックスなモノクロのスーツがいいのではないか、と勧めておいた。妻はその品が一番高価なのだと渋っていたが、値段は驚くほど安い。値段を知ると、ますます安っぽく見える。
式服などはさして着る機会がないから、それで充分なのだとか、妻は言う。
そんなものかなー。

俺の意見を聞いた後も、妻は何度も着たり脱いだりを繰り返しておった。
「おっぱいが大きくなったからー上はいいんやけどー。おしりがちょっとワサワサするー」とか言っておった。
モノは言い様である。おっぱいが大きくなっただけとは、俺には思えんぞ。
肥えた分を戻していないだけと、見受けられる。
真面目にビリーと運動しないからだ、と俺は思った。思っただけである。夫婦の平和のため、口には出さない。

結局、俺の勧めたスーツに決めて、残りは返品。迷惑な客かもしれない。

通販の荷物が来たことに関連して。
配達員の変な事件が起こったそうだ。
妻は若いときから男の配達員がいやだと言って、俺を失笑させたものだった。妻の過剰な心配が現実となる世の中になったかと、暗澹たる気持ちがする。
今日の荷物を受け取るとき怖かったのではないか、と訊くと「あー、何も思わんかったわー」と。
事件報道を聞いても、自分の身に起こるとはなかなか思えないものだ、と言っていた。
ますます物騒な世の中であるからして、注意せねばならん。


大工仕事がそろそろ終わるとのこと。建築会社の人たちと、一度見て廻ることになるそうだ。土曜日はどうかというから、時間を押さえておく。
妻によれば、仕様の一部変更になったところもあるから、とのことである。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん。12月前半からずっと体調不良。前々からあった心の病も発病。
久々病院に行ったよ。さすがに子供のことはこたえたようで、身体のいろんなところに支障きたしてるけど・・・忙しいほうがかえって寝込まない体質だから~。
たまにポクって倒れちゃうけどさ(笑)
はるもお家建築中なのね~。仲間だ~ローンレンジャーだ~。頑張ろう。
ハルミラ URL 2008/01/11(Fri)11:08:37 edit
無題
倒れる前に休んだ方がいいが・・・、それがなかなかできないものだからね・・・。
俺も心を病んでいます。住宅ローンといい、似ていますねー。てか、似ていて嬉しい部類のことではないな(苦笑)

家は、ずいぶん前から建てていて、やっと・・・って感じ。
はる 2008/01/12(Sat)00:06:44 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.