忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。ときどき風に雪が舞っている。気温は低い。

今朝の目覚めはすっきりしていた。窓を開け、冷たい空気を吸うと元気が出てくるようであった。
家族で買い物に出た。
郊外の大きなスーパーまで。買い物の中心は食料品である。
今年は果物が比較的高価である。みかんなどは、あまり口に入らなかった。りんごばかり食っていたように思う。
それはともかく。特価品の野菜と、肉、日持ちのする日販品を大量に購入。彼岸ゆえ牡丹餅なども買う。小さいトランクにいっぱいになった。
妻はこれでしばらく買い物に行かなくてすむという。買い物くらい行けよと心の中で俺は思ったが、小さい娘のいること、大量の買い物は人手のあるときにすませたいのだろうと思いなおしておいた。荷物もちに徹する。

昼からも眠気が差すことがなかった。風呂場の掃除などする。天井など結構汚れていた。念入りに掃除。勢いで自分の部屋も掃除。
たまの休日、めずらしくやる気のある休日である、せいぜい点数稼ぎをしておく所存である。俺のセコイ下心を知ってか知らずか乗せられてくれて、妻は上機嫌であった。
おやつに食った牡丹餅は、労働(?)のあとで、格別にうまかった。


娘ともたっぷり遊んだし。いい日曜日であった。リフレッシュできた。
また明日からがんばる気になる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
微笑ましい♪
はるさん、こんばんは。
微笑ましいお買い物風景が浮かびます。
お嬢さんもパパと遊んでもらえて、嬉しかったことでしょう。
私も休みの日は、夫にスーパーに連れて行ってもらいます。
ただ一緒に見て回るだけなんですけどね(*^。^*)
れんげ URL 2007/03/20(Tue)23:12:00 edit
無題
こんばんは。
スーパーでは妻に連れまわされていますが、俺のほしいものは買ってもらえません^^;
娘は日増しに可愛くなり、
俺はどんどん親ばかに・・・。
過干渉にならないように気をつけねばと思います。
はる 2007/03/21(Wed)23:08:29 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.