忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉雪の降る。風は冷たく、風音を聞くだけでも凍えるようだ。

ひとが一人でできることには限りがある。生活をすることは、止む終えない事情を抱えていくことだ。
それぞれのできることを重ね合わせれば、ひとりの力よりも大きいことができるだろう。
俺はそれがわからなかった。頭では理解しても、できないのではしかたない。
完璧主義といえば聞こえはいいが、要するに他人のすることを信用できないということかもしれん。全てのことに自分が目を光らせていないと、納得がいかないのだった。
それが俺を追い込み、精神を蝕んだ。

それができれば苦労はしない・・・というのは、事態に足をとられた者の定番のセリフである。思考に悪い癖がついている証拠だ。
声を挙げれば、誰かが助けてくれるんだぜ?
世の中には、受けた好意を見向きもせずに立ち去る者も大勢いる。しかし、いつも心に留め置いて、今度は返そうと思い続けている者もいるはずだ。

もう自分をすり減らすのはやめようや。
俺は大丈夫だと自分に言い聞かせていても、誰だって無傷じゃいられないんだ。小さな傷でも、そこから膿み、蝕んで、腐ってくることは多い。
身近な大切な人をさえ、羨み妬むようになってから初めて、自分の腐っていることに気づくものだ。

きれいな水がそこにあるうちに。傷を洗った方がいい。
なにしろ、自分で思っているほど、我慢強くもないのだから。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大事なのは・・・
自分自身だと思います。
だからすり減らしちゃ駄目だって思う。。
無理しすぎるのは良くないもん・・・
最近そんな風に感じます・・
ミィ 2007/03/13(Tue)06:09:45 edit
無題
誰かを大切に想うことは
素晴らしいことです。
そういう人を素敵だとも思います。
そして、
自分を大事にできない人は
ほかの人を大事にできないと思います。
はる 2007/03/13(Tue)23:42:00 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.