忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬めいた晴れ。柔弱な陽光がうす雲の中から射す。

今日は建築会社で商談。
住宅ローンの話と、建築プランの相談。住宅ローンは地方銀行を利用するつもりである。その方向で話を進めてもらうことにした。申請書類など用意してくれるように依頼。
家の間取りの希望など、漠然とだが話し合う。
妻と事前に相談してきたが、どうもリアルに想像できない面もあり、難しいものだ。
俺の希望としては、勉強部屋とそれに付随する本の置き場所が必要だということ。風呂場は大きめでくつろげるものにしたいということ。
妻の希望は、収納の充実が主だ。家具はあまりないが、こまごましたものを収めるちゃんとした場所がほしい。
それと階段はリビング階段にしたいとのこと。どうしても子供部屋は二階になるのだろうから、娘は必ず家族に顔を見せて自分の部屋に行くようにしてほしいからだ。
その他、いろいろと。設計士と話していると、欲が出てくる。
始まったばかりだが、既に面倒だなあという気持ちがある。俺のいけないところだ。自重したい。

夜半からまた雪が降り始めた。
友達と久しぶりにゆっくりメッセを楽しんだ。こういった遊びは必要であると、再認識。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.