忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや雪のちらつく天気。
静岡では桜の開花が予想されていたようだが、このところの寒さで遅れが出たようだ。
朝方のニュース番組で、俺の生まれた街の様子が流れていた。雪深い、がんぎの街。季節外れの大雪に、こっぽり埋もれていた。懐かしくみる。

本日の立ち仕事。ひと勝負だと覚悟して臨んだが、いい目に転んだ。まずまずの出来で安堵。
最近物事がうまく行っている。そのような気がする。小さな難儀がいろいろあるが。気は持ちようというから、これでいいと思っておく。
くそみたいな薬Pが効いているのだろうか。どうだか知れないが、気を抜くと眠くてしかたないあたりは、効いている実感を感じるところ。
ま、戦場でぴっとしておれば、残りはだらけているのが常の我々である。戦果はちゃんと挙げておる。上司にも文句は言われておらん・・・というか、今ちょっと上司の顔色をうかがった自分に頭にきた(苦笑)。


帰るとほどなく、住宅会社の営業が現れた。昨日も来たのだが、今日も来た。熱心である。
昨日書いた書類のことで来たらしい。玄関先で話はすんだ。
火曜日は仕事疲れがあるゆえ、退勤後に人と会うのはなるべく避けたいのだが。何となく言いそびれた弱気な俺である。

さんざん夜遅くまで、家の話をしているのに今日も、妻と話をした。夢見ているうちが楽しい。
妻は、芝生の庭にして、夏場はビニールプールで娘と遊ぶのだ、とか言う。リビングの掃き出し窓を開け放して俺は、水遊びをする妻と娘を眺めるのだ、とか想像しているらしい。
♪もしも、わたしが家を建てたなら・・・♪という歌に似た香りのする想像。
30過ぎて、少女めいた幸せをほしがる妻の様子がほほえましく思えた。
夏場は窓を閉めて冷房を効かせているはずだ、などと無粋な突っ込みはしないでおいた。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪ですか・・・
雪が降ったんですね・・・
でも雪のない地方だったら大変かな?
こちらはもう雪はいらないって感じです
早く路地の花や、緑がみたいです。

家のことステキですね。
「もしも~私が~」
自分がそういう経験をすることがあるかわからないけれども・・・
家庭があり癒される場所があるからこそ
活力が生まれるんだと思います。
ただし、自分自身を壊さないようにね・・
ミィ 2007/03/18(Sun)11:45:19 edit
無題
ここは世界有数の豪雪地帯ですから、
雪がない冬は物足りません(笑)。
俺はもうすっかり壊れていますから、
これ以上壊れないでしょう(爆)。
はる 2007/03/18(Sun)23:34:10 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.