忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も晴天。暑かった。気温27度。

妻は月経痛が酷いので、家でゆっくり過ごすように勧めた。
このところ月経不順だ。また基礎体温を付けることを勧めているが、拒否しておる。医師としては行なって欲しい。しかし、付けたくないワケも解っている。夫として辛いところだ。


午前中は娘と植物園に出かけた。
広い園内には芝生の広場があったり、ところどころに遊具が設置されたりしている。手入れの行き届いた木立を散歩したり、娘の遊ぶのを眺めたりした。たくさんの親子連れがいた。
朝のうちに汗ばむ天気になった。
昼食時に向かって帰宅。妻は風呂場の掃除をしていた。風呂掃除は結構重労働だと思う。無理しないでゆっくりしていたら、と勧めたが、子守がいるうちに普段おざなりになっていることをしてしまいたいのだと言う。
やり始めたことを中断させられるのを嫌う妻である。またいくつものことを同時にできない女である。そのままにすることにした。
焼き飯に味噌汁を作って、かるく食事。

午後からは郊外の公園。親子連れ向けの催し物をやっているというので。
ここもまた、大勢の人出だった。車を止める場所を見つけるのに、ずいぶん時間がかかった。娘はおかんむりである。
ぬるい風の吹く夏日。人いきれで眩暈がしそうであった。
キャラクターショーを観覧し、握手をしてもらった後、早々に帰った。
帰りの車の中、短い間に、娘は寝入ってしまった。走り回ってようよう疲れたのだろう。汗に濡れた髪が額に張り付いていた。

夕食は中華風。チンジャオロースー・胡瓜とくらげの和え物・ワカメの中華スープ。それと「畑のおばさん」のくれた大量のグリーンアスパラガスを茹でた。
妻はさすがに脂物は箸が伸びないようであったが、他のものはよく食べてくれた。
おばさんのアスパラはかなり育ちすぎて、太いものもあったのだが、筋っぽくもなく柔らかかった。うまく作ってあるなあと感心した。マヨネーズ無しで食えた。美味。

娘も楽しそうであったし、妻も喜んでくれたし。俺はそれが一番だよ。


【疑問】
俺って、子供っぽいのかな。37歳の年齢と比較して、精神的に未熟なのだろうか?
まわりのみなが見流しているようなこと・・・大人の事情とか必要悪とか・・・、そんなものに俺はどうしても引っかかりを感じる。
気持ち悪くて、生理的にだめで。
敢えて火の粉を浴びることもない・・・これが正しいのかな・・・???。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.