忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。気温は低めであった。

午前中通院。病状は安定している。
しつこかった焦燥感はほとんどなく、たまの億劫感が残るばかり。まずまず回復傾向にある。
新しい薬を飲み始めてからずいぶん調子が良いのだった。さほど期待していなかったが、Pよりずっと良い。ようやく俺の肉体に合致した薬が見つかったように思える。
このままの処方で経過観察。

中心街の街路樹は葉が出揃い、新緑をまとって清々しい。
少し遠出の寄り道をして、BOOKOFFに行った。面倒な英語の勉強の息抜きに、さらりと読み流せるものがあればと思ったのだった。
コミックの棚には立ち読みをする客が鈴なりに群がっておったが、文庫本の棚には他人は少ない。ゆっくり物色できた。
昔好きだった作家の推理小説でも読もうかと思ったが、タイトルを見る限りでは、読了済みかどうか忘れてしまっている。推理小説は読み始めると読み終えるまでやめられないから、息抜きにはふさわしくないかもしれない。
興味をそそられるタイトルのものを開いてみては棚に戻し、思いがけず長い時間をそこですごした。
買ったのは「クォ・ヴァディス 上」。中巻と下巻はあいにく無かった。
息抜きに読むには、これもむかない選択かもしれないが、昔から読んでみたいと思っていたので。しかも定価の半額だし(笑)
ついでに「サテュリコン」も探したが、無かった。そこまでBOOKOFFに課するのも酷というもの。でも、ちょっと残念。


昼から家族で買出し。
出掛けに俺の地面を見物してから出た。埋め立てはもう済んで、赤土が表面に盛られている状態だ。ちゃくちゃくと進んでいる。
妻からは、27日の地鎮祭には仕事にならないようにくれぐれもよろしくと、繰り返し念を押されている。何度も言われるとうざくらしい。今日も言われたが、無駄な言い争いにならないように、素直に肯いておいた。
家庭の常備野菜を切らしていたので、玉ねぎだのイモだのキャベツだの、重いものばかりを大量に仕入れた。妻は広告紙をチェックした結果だと言うが、荷物持ちを考えて俺の休みを待っていた結果だとしか思えない。
所詮ぐうたらな亭主、それくらいでも頼りにされていると思えばいいか。

帰宅後も本を読むでもなく、勉強をするでもなく。洗濯物の始末と、部屋の掃除を言いつけられ、家事に勤しんだ。妻はこのごろ人使いが荒い。
そのことを指摘すると、一日前倒しの「母の日」だと思え、と言われた。

じゃあ、明日はなにもしないから♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.