忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨。昨日の汗ばむ天気とは打って変わって、肌寒く感じる。

午前中、職場に出た。
ご機嫌伺いだけのつもりであったが、店が混乱しており手伝いにかりだされた。
休日に仕事をしている俺って何か格好いいよな、とちょっと思った。気持ちが前向き(?)である。


今回のゴールデンウィークを省みてみる。
実家に帰った前半は、休みらしい気分を味わったと思う。
弟と喧嘩をしたのはいけなかったが、言わないでいたマイナスの気持ちがわかった。言いたいことをぶちまけられたのはよかったのかもしれない。腹に持ったままよりは。
後半は仕事があったが、娘を連れて遊びに出られる日もあった。
妻の体調が優れなかったのは残念であった。やはり家族3人で楽しみたかった。もっと本音を言えば、妻とゆっくり親しむ機会が欲しかったものだ。それは贅沢の部分だが。

充分活動し、楽しくもあったと思う。疲れはあるが、ぐったり疲れたというよりは心地よい疲れだ。


田植えの終わった田は満々と水をたたえ、家の灯りを映している。
大気はかすかに泥の匂いを含んでいる。
かえるの鳴き声が絶えることなく、響いている。
田園の風物が心を穏やかにならす。
大地に触れるたびによみがえる不死の巨人の伝説を持ち出すまでもなく、ひとも土を離れては健やかに生きていけないのだと知る。

明日からは忙しくなる。だが、意欲に翳りはない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.