忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークの前半は概ね好天に恵まれたが、間のウィークデーになって一休止。昨日は強風の一日であったし、本日は小雨の降り止まぬ一日であった。


さすがに客は多くはない。店をちらりと覗いたが、まったり進行であった。
ただ月初めのことで、書類仕事がたくさんある。集中して済ませたいところだが、細切れにならざるを得ないのが、この仕事の辛いところ。

明日から四連休らしいが、俺にはあまり関係がない。明日は日直だ。五日が拘束というのが、なんとも気味が悪い。
四の五の言っても、お客さんのご機嫌伺いに出なくてはならないから、結局は普段と同じである。
非常につまらん気分だ。
夫婦二人のときも思ったが、子供を持ってからはしばしば疑問に感じる。
俺が子供のころは、五月の連休は野良仕事の手伝いで、どこにも連れて行ってもらったことなどない。それと同じことよ、と自分をなだめてみる。しかし世間の様子を見るにつけ、その説は残酷なものだと感じる。
こんなツブシの効かない職業でなければ、転職するのに・・・などと、ため息が出る。

でもでも、みんなが遊んでいるときに働いている人がいるから、世の中は廻っているの♪

そう、発想を転換しておく。


帰ると妻も子も寝ている時間だった。
自室で、届いていた雑誌をぱらぱら斜め読みする。気になるところと、後でじっくり読むところに、付箋紙を貼る。でも・・・いつか読むのか、俺?
それから、次の勉強会のために調べ物をするも、あまり捗らず。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.