忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天。
午前中は職場に出た。先輩も出勤しておったので、今日の新人さんの面倒は彼に任せた。
得意客に挨拶をして、詰め所で書き物をした。
仲良しの藤が寄って来て、小説の新作を下読みしてくれとこっそり依頼してきた。またホモエロ小説だそうな。でも、藤の小説は結構良く書けていて面白い。一応、不承不承承諾。快諾するそぶりをちらとでも見せることは、俺の本能が拒むゆえ。

電器屋に寄り道。
手持ちのプリンターが古いので。カタログをもらって検討しようかと思っていたが、見ていたら欲しくなり購入。
自室でごそごそ接続作業をする。
特別プリントアウトしなくてはならないものもないのだが。試しに写真など印刷して、ひとり感動にふける。
喜びついでに、妻に見せたら「ああ、綺麗に刷れるもんやねぇ」と感心しておった。

夕飯は野菜の天ぷら。玉ねぎ、茄子、ピーマン、かぼちゃ、ニンジン、椎茸、えのき茸、といったところ。
スーパーの魚屋というところが侘しいが、刺身の盛り合わせを注文してあったので、それを取りに行った。
この注文は父の日むけの企画ものである。父自らが出向くところが、現在の我が家の力関係を如実に表しているように思われる。
ささやかなご馳走(?)に少量の冷酒を付けて。
小さな冷酒のビンは美しい濃い青だ。ヴェネツィアのガラスのようだった。
「今日は父の日です。お父さん、ありがとう」と食卓を囲む。
豪勢な祝いはないが、この一日に意味を持たせてくれる家族のあることが一番だろう。
ずいぶんぶりの酒が五臓六腑にしみわたり、早々に好い気分に出来上がった。
また明日からがんばる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.