忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群青の空の広がる。気温は真夏日であったが、日差しはまだそれほど力強くない。


今日は立ち仕事。かかる時間が短いが、並んで二つあった。
新人さんの後学のため付き合わせてみた。それゆえ、いつものくだらない話はなしだ。説明したり、質問を提示したりしながら、粛々と進めた。
新人さんは質問には答えようと努力する人で、また答えられる人であった。
ちっ、面白くねぇや・・・。
いやいや、優秀で何よりだ。
その優秀なお方に優秀だと褒められて、俺は非常に恥ずかしかった。俺を褒めてはいかん。
他のスタッフまで、つられたのか、今日の俺の仕事ぶりを讃えた。慣れておらんので、対応に苦慮する。
「いらんこと言わんでもよろしい」と一喝したかった。
曖昧な謙遜とお礼を述べて、次の仕事に向かうべく、そそくさと退出。
この調子が続くと、現場はやりにくいと思った。
素直に返すことができれば、生きやすいのだろう。


遅めの帰宅。
煮魚、焼き茄子、シジミの味噌汁で軽く夕食。
妻の煮付けの味がよくなった。本でも見て料理したのかと思ったが、違うそうだ。

風呂に入ると、肉体の疲れが湯に溶け出すようだった。
窓からの夜風が涼しく、熱った肌に心地よい。ほうっとした。
これで冷えたビールでも飲めれば、一日の締めとしては最高だ。だが、飲まない。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.