忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七月の始まり。今年も半分終わった。
晴れという予報であったがうす曇り。ぱらりとにわか雨もあった。

光市の母子殺害事件、差し戻し控訴審について。
「ドラえもん」だとか「魔界転生」だとか、ようも恥ずかしげもなく言いますな。藤子不二雄先生も山田風太郎先生も、さぞかしお怒りのことでしょう。
被害者の夫は弁の立つ人で、冷静に話しのできる人である。それだけに、あの荒唐無稽な陳述にコメントをさせられるのが、余計気の毒に見えた。
弁護団がいかに否定しようと、死刑廃止運動の一環としか見えない。そういうことは、司法の場ではなく立法の場でしてほしい、と俺は思う。彼らが立法府に入り込めるかは微妙だが。


午前中は職場に出た。日曜日の静謐な空間が落ち着きを取り戻させる。
馴染み客が「田んぼが青々してきたな・・・」と呟くのを聞いて、初めて眺めたように思う。昨日の雨に洗われて、風景が瑞々しい。アジサイの色も濃くなったと見える。

午後からは妻の買い物の荷物もち。
レンタルバスケットというものを使っているのだが、娘は品物の袋詰めをしたがる。買ってやったお菓子を備え付けのビニール袋に詰めさせてやった。帰り道の間、嬉しそうに手にして歩いた。
お買い得品の醤油を、お一人様二本までで四本買ったゆえ、俺は帰り道に往生した。指が笑う。

ショップジャパンの番組が都合よくあった(妻の計画に嵌ったのかもしらん)ので、電話した。ビリーズ・ブートキャンプである。
混雑しているようで、注文ができなかった。明日担当者から電話がくる旨。
HPによると、発送まで四週間もかかるらしい。買うかどうかは、妻に任せることにした。
疲れたので夕方になって、午睡をとった。


先日俺の精神を動揺と混乱に陥らせたものから、第二波がやったきた。ネットのみなさまと妻のおかげで、薄皮の張ってきたところだというのに、残念である。





☆閲覧者さまへ。以下刺激的な文言を書きますので、閲覧は自己責任でお願いします☆

ゆってることとやってることが、ぜんぜん違うじゃねぇか!気づけよ?
ということです。そして
あんた!自分で思っているほど立派なお人じゃ、ねぇよ?
です。

あの言説は、脚の骨折った人に
「痛い?気のせいだ!甘えるな」
と言って、マラソンさせるようなものだ。

前回、俺は凹んだが、今回は・・・激怒しておる。
どうしてこうも俺の神経を逆なですることばかり、発言するのだろう。
いっそ、ガチンコで勝負してみたい。負ける気がしない。
「待ってるから、必ず来いよ!」だ。
他人を責めてはいけないわ、そんな人は放っておけばいいの・・・と言われたけれど。こればっかりは勘弁ならねぇってことが、ある。
「それは違うよ」と教えてさしあげたいとか、生ぬるいことではない。性根たたきなおしてやらぁ、という気分である。

とはいっても、当人が俺の逆鱗に触れたことを知らないフシもあり。或いは、知っていて知らないフリを決め込んでいるようにも思う。
それってもしかして、俺がスルーされとるん?(苦笑)と思わないでもない。
ブルーな気分・・・。
それって屈辱だわさ。
だからか・・・こんなに頭に来るのは!

・・・生来の性格に問題があるようにも、思えてきた。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.