忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き梅雨空。
九州、熊本・鹿児島辺りでは豪雨の甚大な被害が出ていると聞く。台風が近づき、まだまだ予断を許さぬ状況らしい。これ以上の被害が出ぬことを祈らずにはいられない。特に人命が失われぬように。

今日はひとついい話を聞いた。ネットの友達・たぷちゃんのところに女の子が誕生したこと。
いろいろ困ったことがあったのを知っていたので、無事に生まれたことに、俺も安堵した。
俺は女の子が欲しいので、とても羨ましい。可愛い妻と小さな娘たちに囲まれて・・・と想うと、それだけで心和むようではないか。いいな♪
朝食の食卓の話題に「友達のところに女の子が生まれたそうです」と、妻に話した。妻も珍しく聞き、好意的に受け止めてくれた。
そして、妻もやはり羨ましかったのだろう。
「うちにもできんかな~」と言っていた。
もうちょっと真面目に励んで、神様の気まぐれを待ちたい。

仕事は少々難儀しておる。
繰り返し客に説明をしているが、納得してもらおうとしているのか、言いくるめようとしているのか、わからなくなってくる。
いやいや、ひとつひとつを大事に根気よく取り組まねばならん。自省することである。


蒸し暑く、じっとりと汗をかく。夜闇すらねっとりと澱んでいるように思う。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるさん、こんにちは。
自分の話題を日記に書いてくれているなんて…ビックリしました。
自分は男の子が欲しいって昔から思っていたけど、いろいろあったので無事であればどちらでもという気持ちになりましたね。
でも心の中にはキャッチボールが…というのはありますけどね。
うちも神様の気まぐれでしたよ(笑)
たぷちゃん 2007/07/12(Thu)16:19:34 edit
無題
返事おくれてすまそ。
たぷちゃん日記はほぼ日参していますし、
たまにネットの友達のことも日記に
俺は書きます。
思いのほか安産でよかったです。
可愛い名前もついたようで、楽しみが増えましたね。
はる 2007/07/15(Sun)09:44:21 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.