忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の中休み。晴れ間が覗いた。

ここいらの梅雨は今のところ少雨であるが、九州では酷い被害が出ているようだ。熊本の、濁流に呑まれる民家のニュース映像に言葉もない。三年前の梅雨、中心街が泥水に浸かったさまを思い出した。恐ろしい。
毎年毎年、天候による被害が出る。豪雨による浸水、或いは四国の渇水。対策はないものか。
異常気象に国の対策が追いついていないと思う。

湿度が高かった。外に出ると足元から熱を孕んだ空気が、むっと上がってくる。湿った青草の香りが微かにした。
洗濯物を沢山したので、干す手伝いをする。綿毛布も一応洗ってみた。大きな干し物に娘が戯れた。きゃあきゃあ声を挙げて楽しそうであった。子供は見るもの見るものに楽しみを見出す。感動が鋭敏なのだろう。
ベランダから立葵の鈴なりに咲くのを眺める。下から咲き始めた花がテッペン近くまで開いている。梅雨の明けるのが待ち遠しい。
部屋の窓を全部開け放ち、掃除をした。床が湿気でべたべたしていたのが解決した。
それから買いだし。78円のキャベツを二玉と、真っ赤なトマトを一箱。今日は肉の特売だそうで、肉ばかり大量購入。
塩うにが出ていたので遠慮がちに妻に求め、一つ買ってもらった。夏はこれで冷酒、がいい。・・・ま、呑んではいけないのだけど、気分だけでも。
荷物がそれほど重いわけではなかったが、汗だくになった。Tシャツがぐっしょりと濡れ肌に張り付いた。


妻と娘は午睡。俺は自室で勉強。合間に藤の小説を読んだ。ホモエロ小説である。
感想文を付けてやろうかと思っていたが、不可能だと知る。恋愛小説と自分をだましだまし読んだが、本能の抑制には抗えぬ。
それでも、女性ならではの繊細で丁寧な心理描写などはおそろしく巧みであった。また性描写にかける情熱はかなりなもので、官能小説の話法としては一定のレベルと認める。

しかし・・・、後輩も部下も容赦なく襲ってくる職場ってどうよ?(汗)
しかも・・・、登場人物総ホモって・・・(血反吐)。
感想以前に、ケツがわさわさ落ちつかんわい。

エロが大好きな点は、藤と俺の共通点だと思う。が、ベクトルが違う。
実用には向かないということで。


夕食の支度を待つ間、娘と俺の地面を見に行った。
コンクリートの基礎が出来上がっている。ブルーとピンクの配管は下水と上水のものか。
ブルーシートを掛けられて、カットされた木材が置かれている。ヒノキの芳香が立ち込めていた。
大工の使う簡易トイレ設備や、廃棄物を入れるコンテナが運び込まれており、いよいよ工事現場めいてきた。
何にせよ梅雨時のこととて、上棟の日は晴天を願いたいものだ。

夕食は、鶏の手羽中のさっぱり煮に、焼き茄子、キャベツのコールスロー。
塩うにがどうしても食べたくなり、白米に載せて食った。鉄臭い味が舌に残るが、けっこう美味い。

夜半になっても気温は下がらず、湿度はむしろ上がってきた。
明日から崩れる予報である。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.