忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日土曜日。

午前中、通院。今のところ困っている、眠気について相談。気を許すと小刻みに眠ってしまいそうになり大変困っていると、大げさに訴えた。Pの所為ではないかと医者は思っているようだ。しかし、もっと大量に飲んでいた以前にはそのような副反応は出なかったぞ、と俺は疑惑の念を覚えた。
やっぱりPは俺に合わないのだ。くそみたいな薬だ。Aなどはドカンと良く効くのだが、夫婦生活に支障を来たすところが難点である。Tもまた良く効くが、振戦の起こるのが難点だ。
嗚呼、もっとすばらしい薬はないものかと、痛切に思う。
結局量は減らされたものの、種類は変化がない。
早く終わったので、職場に出向いてから帰宅。

昼食後、不動産屋に出かけて、地面を買う旨伝えた。
住宅ローンの話など聞くが、やっぱり判断に迷う。己の決断力に疑問を感じる。
銀行のローン相談会が土日も開催されていると教えられた。あわただしいと思いながらも、土日しか動けない身の上である。


ひな祭りであった。昨今のひな祭りはケーキを食うらしい。で、我が家も夕食にひな祭りケーキ。
年末から立て続けに洋菓子ばかり食っている。食傷気味である。
雛人形を片付けないと嫁き遅れになると、妻が晩げにアタフタやり始めた。
嫁になぞ行ってほしくない俺としては、何も急いで夜更かしして片付けるものでもない。明日にしなさいと勧めて、早めに就寝。




3月4日日曜日。

地方銀行の住宅ローン相談会に出かけた。
話を聞いていると、公庫のものより内容がいいように思える。都市銀行と比べてみても、この地方銀行はがんばっている。
年収によって借金できる限界額がおのずから決まってくるのだが、俺の場合結構借りられる印象。同世代と比べても俺の稼ぎは多いほうだとか、銀行員にお世辞(?)を言われた。居心地が悪い気分だった。
しかし、限界いっぱいまで借金するつもりはない。贅沢な建物は望んでいない。人並みでいいと思っている。

銀行でもらった資料をよくよく検討するために、職場に寄った。日曜日の、人気のない控えの間が一番落ち着いてものが考えられそうに思えたからだ。
金利の固定期間を5年にした場合、10年にした場合を概算してみる。ついでに公庫の金利でも考えてみる。
無理して長期にする必要はないのかな、と思った。


職場にいることで、仕事が出来、何やかやと夕方まで働いてしまった。
帰り際に妻に電話をしたら、「どこいってるんやの~」と叱られた。
仕事をしていたのだと答えたら、「お疲れさん」と言ってくれた。人形を片付ける仕事も残っているよ、とも言ってくれた。
俺の分を残しておいてくれなくてもいいのに。律儀だ。
慣れない頭脳を使いすぎて、今日は疲れた。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.