忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほこりっぽい。景色もかすんで見えるようであった。

ネットなどで、住宅ローンのことを調べる。
固定金利がいいのか、変動型がいいのか。10年固定でその後金利が変わるものなど、最初の利率は低めである。俺は気が小さいので、「その後」の金利がどうなるのか心配になる。
判断に困る。やはり専門家に相談しなくてはならんわい、と思った。
とはいっても、どれくらいの借金をしなくてはいけないかさえも、まだはっきりとはわからん。自己資金がいくら出せるかということが、わかっている程度である。

フリーメールアドレスに変なメールがまた溜まりだした。
今日など、妻と同じ名前でメールが来ていた。妻がこのアドレスにメールしてくることなど、絶対にないのだが、一瞬「妻からか?」と思ってしまった。
しかし、開いて三秒で妻からではないと判明。出会い系サクラからの、異様な熱気にあふれた淫らがましいメールであった。
妻と同名であることが、俺をより不愉快にさせた。
むっちゃ、頭くる!・・・である。
何故これほど、腹立たしいのかと思うほど、頭に来た。無駄な力を込めてキーを叩き、削除してやったわい。

そんな話を妻に聞かせながら・・・。妻も苦笑しておった。
万が一にもないが、もし妻があのメールのようにいやらしく俺に迫ってきたら・・・、それはそれで嬉しいかもしれない。不埒な想像をして、忍び笑いをする俺であった。
その妄想は妻にすぐばれてしまった。「いやらしい想像したやろ~」と突っ込まれた。

朧な雲のかかる夜空を見上げながら、妻と親しむ。
まだ浅い春ながら、夜空はもう艶めいている。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.