忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しい秋晴れの一日であった。

安倍総理が辞意を表明した。巷はそのニュースで持ちきりであった。
内閣改造と所信表明をした直後に辞めるとは・・・
「ゆってることがさっぱりわからん」のは聞いている方だけではなく、言ってる方もわかってなかったか。
言動に責任を持ちたまえ、と俺でさえ思う。

おかげで、妻とはなし崩し的に仲直り。
原因が原因の、「どうでもいいわい。犬も喰わない」風のことであったから。
何事も無かったように、世間話を楽しむ夫婦の日常に戻る。
時折そっとため息をつきながら、相手との差異を確認し合う。


酸いものを食べても飲み下せるように。
苦いものを食べても吐き出さなくなるように。
酸味には爽やかさを感じることができるだろう。
苦いものにも、旨味のあることを感じることができるだろう。
意に沿わぬものも、自分の体調に合わせ緩急自在に消化できるようになっただろうか。

灰色のものを灰色と言うのに、何を躊躇うことがあるのだろう。
より黒い灰色だとか、白に近いなとか。細かく分類し名づけ合わねばならないとは、なんて堅苦しいことだろう。
灰色と区分される幅広い明度に包まれてしまえば、こんなに楽なことは無い。
灰色の暖かさが心地よくなる。
俺の指先もずいぶんと灰色になっただろうか。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.