忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れの予報であったが、外れた。曇り空。晴れ間の覗くことはなかった。

朝、通院。
おおむね元気であったと思うのだが。主治医はそうは見てくれない。
微小妄想あり。それを苦にしている感覚は不思議とない。
主治医は実感が伴っていないのが問題だと思っているようである。そう言われればそうかも知れんが、俺にはピンと来ない。虚無感だろうか。
薬が変わった。切れのいい薬で、俺の好きなやつだ。
薬の増減に一喜一憂するのはやめた。これが俺に合致しているのなら、それでよかろう。安定していることが大事だ。

灰色の空は鬱陶しかったが、さほど蒸し蒸しはせず。
初秋の街並みを見やりながら、ぶらぶらと歩いて帰った。かなりの距離になった。汗ばんでいた。

帰宅後、家族で買出し。
人参の詰め放題。妻に命じられて挑戦。小さい人参の方が隙間無く詰められるだろうと、選りすぐる。互い違いにびっちり詰める。
妻が「そんな念入りに・・・」と苦笑いしていた。
こういう緻密(?)な作業は大雑把なO型の妻には不向きだ。くそ細かい俺向きの仕事だ。性格の違いを生かした買い物ってことで。
その他、キャベツ・ごぼう・ねぎ・ピーマン・茄子などの野菜ばかり買い集めた。中華料理屋でも始めるような品揃えである。娘の大好きな胡瓜も大袋で買った。娘はおやつ代わりに胡瓜を丸かじりするのだ。
それから、氷の上に綺麗に並べられたサンマを三尾。口先の黄色い、脂がのっていそうなものを選んだ。今年は豊漁で、安いのが嬉しい。

昼食後、娘を寝かしつけながら俺も寝入ってしまった。
妻が台所で、厚揚げを煮ていた。ダイニングのテーブルで、夫婦水入らず、建築中の家の話に花が咲く。

穏やかな土曜日であった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.