忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に目が覚めた。激しい雷鳴によって。
パリパリパリと天の裂ける音とともに、青い雷光が部屋の中を明らかにする。大粒の雨が叩きつけるように降る。

妻も目覚めて、「雷、すごく近いんじゃない?」と言う。心配げであった。
なるほど真上に雷神のいるかのような、乾いた雷鳴である。過たずの稲光が近さを物語ってもいる。
寝付くこともできず、二人でベッドの上で雷鳴と稲光の間を数えた。
ゆっくりと間が長くなってくる。
「遠ざかってるね・・・」と数を読みながらささやく。
ポルターガイストであったか、映画の冒頭部に似た情景があった。暗い夜空、ときおり切り裂く稲妻、不気味な雷鳴、遠ざかっていく嵐のもたらす一瞬の安堵感・・・映画のムードを高める演出となっていた。
しかし、今朝の雷鳴は遠ざかることはあっても、ほんの少しで、我々の空をぐるぐる巡っているようだった。

眠れなくなったので、5時前に起き出し、夫婦二人で早すぎる朝食を摂った。派手な雷鳴すら、娘の眠りには作用しないのだった。幼い健康な眠りが羨ましい我々であった。
大きな雨粒の音だと思ったのは、あられの降る音であった。


終日、時雨れていた。寒かった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.