忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬空。寒い。
時折冷たい雨の、激しく降る。

こんな日曜日であるのに、大工さんが仕事に来ている。俺は最近とんと、お目にかかっていない。何とも関心のない施主であることか。
申し訳ない気がした。自動販売機のでは珍しくもないが、暖かいコーヒーを持って見学に寄った。
大工さんはちょうど、居間の内部の造作をしていた。
俺の家の居室のいくつかは、無垢板の腰板をする内装になっておる。大工さんの手間になるのだった。
その、細く切った板を、リズミカルに壁に打ち付けているところだった。居間など広めの居室はいつ果てるともない作業に思えた。
手間を労い、手土産を勧めて、しばらく話を聞かせてもらった。
工事はやはり、材料手配のことから遅れているという。
俺は今年中には何とかなるのではないかと思っていたので、残念であった。大工さんの頑張りようを目にしては、それも言うべきではないかと控えておいたが。住宅会社の現場監督があかんのだ、心で毒付いておいた。
大工仕事を一月末までには終わらせて、内装屋が入って・・・となると、入居は二月になるか。

うー。現場監督のやろーは、よっ!


妻の命令により、風呂場の掃除を念入りにする。冷えるゆえ、中腰による床掃除はとても苦痛だった。
さすがに寒くなり、コタツを出すことにした。相当長く使っているコタツである。脚が痛んでキシキシ鳴る。
新しいのがほしいのだが、引越しの際に買おうと思っているので、今はこれで我慢だ。
居間にコタツが鎮座して、ようやく温か気になった。

夜更けより雷。うめくような冬の雷。
あられが落ちてきた。雪が降るというのは本当らしい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.