忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。空気の清んだ美しい青空であった。気温は低い。

そろそろ忘年会の話の出る季節。今年の料理は鍋物に決まったらしい。
俺の住まいする街では最近、鍋物屋の開業が流行しているらしく、さまざまな種類の鍋物屋ができた。流行にのったのだろうかとも思うが、昔からの定番かとも思う。
しかし、鍋物はなー・・・。
家族や気の合う友達と鍋をつつくのはいいものだが、ヤなヤツとは全く気が進まん献立である。ヤなヤツでなくとも、偉い人と同じな鍋をつつくのは気を使うことだし。
鍋の割り振りはどうするんだろう、と思う。
同僚も即座に同じことを思ったようだ。
鍋の割り振りについて、しばらく話し合う。というか、不幸なひとの予想を立ててみる。不毛な議論であった。

夜更けに帰宅。
小腹が減ったので、冷蔵庫にあったピザを食う。うちのオーブンはかったるいので、電子レンジで温めるだけにした。ふわふわして結構旨かった。
夜中にこんな重たいものを食うなどと、暴挙である。ビリー隊長にどやしつけられそうだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.