忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ。
冬の青空はどうして、こんなに切なくも美しい青なのだろう。
ひとしきり、早朝の空に感嘆のまなざしを注ぐ。


娘の顎の傷の抜糸。
妻が連れて出かけた。
顔の傷は治りも早いゆえ、きれいに閉じておった。
ただ、幼い子供のことであるから、糸を切るときに縫ったときのことを思い出して、恐ろしがるかもしれない。
消毒に通って、医師にも慣れたろうから大丈夫だろうか。
さまざまな想いの交錯する留守番である。

ルータの件、再挑戦してみた。
アンインストールしてみて、もう一度最初から設定をしてみようとした。だが、ネットには接続できなかった。
大人しく専門家の処置に任せるしかない、と諦めがついた。

昼前に妻子が帰宅。
子供は敏感ゆえ、いつもの消毒ではないと感じたらしく、処置室に入ると緊張しているのが目にも明らかだったそうだ。
セッシで糸をつままれた時泣き出しそうになったが、周りの大人たちになだめられて堪えた。涙ぐみはしたが最後まで頑張った娘であった。
俺は誇らしかった。我慢強いのは財産だ。
「頑張ったね。きれいに治ったからね」と褒めてやった。


午後、PCのお医者さん来宅。
キモオタ風の、年齢不詳の男であった。外見に異なり、人懐っこい男であった。娘は怖がって、ぷいっと別室に消えたが。
専門家ならでは、ちょちょちょいっとルータの設定をして、瞬く間にネット接続可能な状態にしてくれた。
何やら説明をしながらの作業であったが、理解できなかった。質問するほどの理解もできない。彼の説明が悪いのではなく、俺の知識があまりにも不足している所為である。
「専門家の説明は理解しがたい」というのは、自省し自戒を込めたい。

PCの挙動が遅いというので、何やら調べてもくれた。
俺はそう不便に想っていたわけでもなかったが、専門家からみると遅いのだろうか。ノートン先生の所為で遅いのだと思っていた。
デフラグもたまにしておるし、スキャンもたまにしている、と言うと、専門家は悩ましげであった。
PC本体のカバーを開けてみると、ファンにヤニがこってり付着しておった。
俺が普段いかに健康に悪い環境でネット遊びをしているか、ということに思いがいく。
せめてPC本体は足元に置くことにしよう、と思った。俺が喉頭がんに罹る前にPCが逝ってしまうのは、避けられるだろう(←問題発言w)
専門家は「掃除するだけでも速くなること、あるんです」と言って、内部を掃除して帰った。


ネット復活し、ひと安心。挙動も確かに速くなった。
やはり専門家である。万券が飛んだけど・・・。
「先生には価値ある一万円やったやろねー」と妻には呆れられた。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.