忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤労感謝の日。晴れ。

俺は日直で仕事である。かろうじて元気で、働けることに感謝する日と心得る。
天気のよい所為かお客もあまり来ず、店番は暇であった。その分、問題を起こす得意先の人がおった。
両方がかち合わなくて良かったと思う。
両方が暇になることは少ないのも、世の中の理。


帰宅後大問題発生。
ネットができなくなった。ルータの設定の問題による。
ない知識を総動員していろいろいじってみたが、上手くいかなかった。
妻を呼んでみたが、解決しなかった。
お手上げである。
専門家に依頼することにし、PC・周辺機器の電源を落としておいた。

妻は昔ほどPCに関心がないようで、使えなくとも不満はないようであった。
しかし、俺は違う。
メールのチェックができない。不便である。
メッセも上げられない。寂しいことではないか。
ブログの更新ができない。来てくれる人が心配するのではないか。
ネット遊びができない。長い夜をどう過ごせというのだ。
書斎で独り、途方にくれる。

・・・何ともまあ、重症のネット依存症でしょう!
苦笑いすることである。

こんなときだから、オフラインでできる作業をしたらいいのではないか。
勉強、書き物など、すべきことはいろいろあるのに。
思うだけは思うが、生来勤勉ではない俺だ。
「すべき」というフレーズと、勉強というあたりが、俺のネックになった。
家に帰ってきたときくらいは、仕事は忘れたい。俺の職業へのモチベーションを保つための、唯一確かな対策である。
メモ帳に日記をつけることだけをして、後日の為とする。
オークションに入札・出品していない時期であったので、本当によかった、と寂しさに理由をつけて、早寝を決め込む。

今日のうちに寝室に行ったら、妻が驚いた。
「今日くらい、健康のために早く寝ることにしたのです」などと照れ隠しに告げると、笑われた。
そう、心の片隅では妻に悪さをしようかと思ったのである。ばれていた。
妻と親しむネットの切れた夜。
いや、ネットを切って妻と親しむ夜、か。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.