忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き晴天。日曜日の晴れは気分も快調にさせる。

中学校の資源回収があるという。最近は廃品回収と言わず資源回収というらしい。時代であるな。
早朝より古雑誌の搬出をする。あまり他人に見られたくない雑誌ばかりゆえ、気を使う。
少々さっぱりした書斎を見、部屋の掃除に着手。
小さい本棚の位置を変えてみたり。PCスペースを変えてみたり。模様替えしてみた。
模様替えというには狭い部屋うちのこと、面映い。

満足いく部屋になったところで、職場に出向いて昼まで仕事。


今年はいきなり寒くなったし、雪も多そうだという評判である。
妻の車だけでも早めの用意をせねばならんと思い至り、馴染みの車屋に点検とオイル交換・タイヤ交換の依頼をした。日曜日だというのに時間が空いており、いつでも来てくださいということだった。
俺も特にすることもない。家族で車屋に出かけた。
点検の間、展示してある新しい車を見物。
俺は車が好きだから、見るとすぐ欲しくなる。しかし、ファミリー向けの車の多いこの店では、俺の好き心を刺激する車種はないのだった。
いちおうドアを開けたり閉めたり、乗ってみたり、眺めて見たりした。欲しいのはない。
妻は俺が買うと言い出すのではないかと、ハラハラしていたそうだが。そんな無駄金はない。
帰りに娘の靴を買って、夕食の買い物をして帰宅。


快適になった部屋で快適になったネットを楽しむ。
今日はずいぶん活動的だったと思う。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.