忍者ブログ
夫婦の日常と こころの中のこと
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うす曇り。暖かく過ごしやすかった。

俺の妻はテレビっ子である。帰宅すると、昼メロの話を詳しくしてくれる。案外おもしろいときもある。が、妻の説明は拙く、俺は筋が読めない。
妻は夜も勿論、ドラマを見る。今クールの妻のお勧めは「医龍2」と「ガリレオ」である。「ガリレオ」に出演している福山雅治を妻は気に入っているようなのが、俺としては面白くない。
いや・・・福山雅治ファンを敵に回すわけにはいかん。よってここで口を噤む。

今晩は「医龍2」だ。一緒に見てもいいのだが、妻は俺がいると邪魔らしい。いつも部屋から追い出されるのだった。黙って傍で見ているだけなのに、何が不満なのかと思う。
「医龍2」に出演している俳優にも、妻は恋をしているのだろうか? そう思うと、嫉妬心がうずく。


「医龍2」は激しいドラマである。
医者の辛い過去を明らかにしていくことが話の骨子になっておる。いろいろ辛い思いしてきているんですね、先生たち(笑)。
大変なことになっておる。
挿管できん麻酔科医というのも、すごい(爆)。

そう言えば、先週はすごかったゆえ、脳裏に刻み込まれて忘れられない。

食道がんが大動脈に穿孔し、吐血している。しかも、生体肝移植のドナーになったので肝臓が小さくなっている。大変ですなー。
手術したら、肝臓に腫瘤がある。重複癌。摘出術を行う・・・ってあなた、やりすぎでしょう(爆)。
そして、全てがうまくいってしまう。
すげーすげー、本当にスーパードクターだ!
なのに、「俺は平凡な医者」と当の消化器外科医は謙虚である。厭味でしょうか?
もー、腹の皮がよじれて、息できん(爆爆爆)、であった。


メディカル・チーム・ドラゴン・・・すごすぎる♪
というか、協調性皆無の朝田先生にはチーム医療を語ってほしくない。あれはチーム医療とは言わないと思う。
何より、ドラマの医療水準を現実に持ち込む人が増えないでほしいと思う。
そして、できれば、俺の職をこれ以上愚弄しないでほしい。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

福山雅治大大大好きなファンクラブ会員です。
恋する妻は美しい♪
大いに嫉妬して下さい。

はるさん、私、早速郵便局で口座を開いて参りました。
教えて頂くばっかりですが、助かります。m(__)m
すず 2007/11/30(Fri)00:03:41 edit
無題
ドラマは見始めると、ずっと毎回見なければならなくなります。
今見ているのは「金八先生」だけです。
金八先生は恋する相手ではありません(笑)。
ネットいじめの問題とか、勉強になることがあるものですから・・・。
今は、小学生でも携帯を持っている時代、いろいろと考えさせられます。

れんげ URL 2007/11/30(Fri)09:54:28 edit
すずさんへ
こんにちは。
俺も、福山さんの二枚目らしからぬしゃべりが好きです。

郵便局の話。正しくは、ゆうちょ口座同士のATMによる送金が、来年の九月まで手数料無料だそうです。大丈夫だったでしょうか?

大切なことを教えていただいたですし、礼には及びません^^
はる 2007/12/02(Sun)08:00:04 edit
れんげさんへ
れんげさん、おはようございます。

「金八先生」は長寿ドラマですね。
確かに、彼は格好よくはないけれど、懸命な姿に心打たれます。

俺は小学生に携帯は早すぎると思います。子供は、ネットやメールでのコミュニケーション以前に、学ぶべきことがあるはずだからです。
防犯のためと言う人もいますが、それとは別問題だと思っています。
はる 2007/12/02(Sun)08:05:02 edit
最新コメント
しゃぼん玉さんへ・2 ---はる(03/09) 
無題 ---しゃぼん玉(03/08) 
しゃぼん玉さんへ ---はる(03/07) 
無題 ---ハルミラへ(03/07) 
無題 ---しゃぼん玉(03/06) 
プロフィール
HN:
はる
HP:
性別:
男性
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.